ここに来るのは

2年ぶり…


相変わらずに暮らしているのだろう


時は変わらない気がする


晩春の夕暮れでも
もう風は夏の薫り


その風に撫でられている
暖簾をくぐった。





「おう!久しぶりじゃね…よう来んさったね…」




オヤジさんは微笑んで迎えてくれた。







「元気にしとりんさったかい…いろいろと大変じゃろう…」


笑顔で麦焼酎を入れている姿が
奥の扉のガラスに映っている







やがて振り向いて

目の前にグラスと
付き出しとが…











ふと

奥の椅子に目をやった





「やっぱり思い出すかい…」


オヤジさんは誰よりも
俺を知っている
















…寒い…








聴こえる気がする













夏美…




雪解けまでは暮らしたかった



もう


早5年…



俺はずっと一緒にいたかった。



夏美が旅立って











5年…





苦く渋いグラスをの縁を
口に充て








何の目的もない



ただ偲ぶだけの



俺の旅…











・おわり・