松本復興相わずか9日で辞任 | news now

news now

最近のニュースや出来事、事件などのコメントを書きます。


松本復興相がわずか9日で辞任しました。


被災地の知事に対しての暴言。ということは被災者に対しての暴言です。



「やる気のあるやつだけ助けてやる」とか

被災者を愚弄するような発言をしました。


本人は全くそういう意味ではなかったというが、他の人達はそう受け取らないです。


急遽、大臣になって自分が偉くなったような感じがしたのでしょうかね。



しかし、よくこういう人が政治家になれたものだね。


こういう人を選んだ地元の有権者にも責任があるのでは。


もっと政治に感心を持ち、しっかり国のために働いてくれる人を推すべきだね。


政治家は我々庶民の代表者である。


政治家の不祥事は、その人を選んだ有権者の責任でもある。


有名だとか世襲だとかに

こだわらずに

しっかり中身を見て選らぼう。