“ 嵐 ”が観光客誘致に世界からメッセージを | news now

news now

最近のニュースや出来事、事件などのコメントを書きます。

震災以降、

激減した日本への外国人観光客を呼び戻そうと、


外務省と観光庁は、人気アイドルグループ“嵐”を起用したPR映像を発表した


PR映像は「メッセージ・フローム・ジャパン」という題名で、


嵐のメンバーが北海道、青森、東京、京都、鹿児島、沖縄を訪問して
ぜひ日本に遊びにきて」と映像から呼びかける。



米ニューヨークのタイムズスクエアの大型スクリーンをはじめ、

世界130以上の国や地域の空港、テレビなどで放映される。




人気絶頂のが世界に向けてメッセージを発してくれて
また観光客が戻ってきてくれればいいね。



”といえば日本だけでなく世界中で人気があるらしいよ。



Ebayという北米で取引されているオークションサイトがあるんだけど、

嵐のポスターやCD、DVDも高額で取引されているとのこと。




きっと大きな成果が期待できるね。



今日本は世界中から注目されている。


応援や支援もいろんな形で来ている。



今たいへん辛い人も多くいると思うけど、


みんなで協力しながら
一歩一歩確実に歩いて行こうね。