ゆるセラピスト
着物おまたマスター ふみです



美肌の条件「うなはだけ」
って聞いたことありますか?

{2A869589-29E9-4CC7-8ACC-2BAEE011CBB7}


これ、
美容に詳しい方や、美容業界(特にフェイシャル関係)の方は知っている言葉だと思います。


美肌講座の受講者さんに聞いてみると
「知らなーい!!」という方が多いので、こちらでもご紹介しますね☆



おい          潤い
めらかさ      滑らかさ
り                 張り
んりょく      弾力
っしょく      血色


エステなどでもこのうなはだけが 美肌の条件とも言われており、
これらを合わせ持つのが
赤ちゃんでもあったりします。

{67976845-76E5-4444-BE65-2C9BD2B485D7}
赤ちゃんってプニプニで気持ちがいいですよね~♪



その
美肌の条件が揃っている赤ちゃん肌に近づくためにも、
化粧水や美容液等で日々 保湿!保湿!とケアをしてはいませんか?



ちなみに
その保湿ちょっと待ったー手
をかけているのが当ノースキンケア美肌講座になります♪

{FA2E0A81-8B00-443E-BE35-AC17CCFFC4A9}
⚠️写真は前講座タイトルの時のものです



まず、
保湿が必要!!と思っている方に質問です!!


そもそも
お肌は「しっとりがいいと思ってはいませんか??



当たり前やんか〜!!!
と思った方は、
良ければ下記の記事を覗いて見てくださいね





エステでもそうですが、
赤ちゃんの肌が理想の肌の条件とされています。


ではさらにもう一度考えてみて下さい!

赤ち
ゃん時の肌って本当に
しっとり」だったでしょうか?


「さらり」はなかったですか??

{02B730B1-C63B-450E-AA78-2FBF33C68CE6}



実はここに美肌の秘訣☆が隠されていたりするんですよね〜


そ〜んな基礎化粧品に頼らない美肌のメカニズムを、「ノースキンケア講座」では詳しくお伝えしています♪
{4CC0B00F-2EBF-4F46-B94D-9AD1DC0C0441}

こちらの身体視点から観たメカニズムを知ってしまうと、自然と化粧品やシャンプーが手放せるようになりますよ♪


もちろん手放さないのも自由です☆

ただ、
自然な肌の理論を知っていると、
選択肢(視野)は格段に拡がってくるんです

自分の身体が愛しくなり、
年々老化する…という恐怖(?)からも抜け出しやすいですよ〜


中から美しくなれる美肌ケアが気になる方はこちらをどうぞ☆


ノースキンケア美肌に興味がある方は、どうぞこの機会にいらしてくださいね〜♪


{3ED8BB4B-98C5-474E-B487-2C28091EC110}

あなたも美肌気功を使って
ナチュラル美肌を手に入れませんか??