こんばんは☆

ゆるセラピストふみです。



こちらは我が家の発酵食品コーナー


みりんや醤油、梅酒などを手作りでつくってます。

エネルギー活性機などを設置し、よりエネルギーが入りやすい吸引サイクルも利用したり♪



でね、

この時に仕込んでいた「おから味噌」があるのですが、解禁しまーす!



上には酒粕をしきつめてましたが、酒粕も良い感じのお色に仕上がってます。

酒粕シートのおかげで、カビも一切なーし!!


この酒粕もクラッカーにのせて食べたりすると美味しいのですよねん♪



開封したので、早速お味噌汁に使わせてもらいました。

手作り味噌を2種混ぜましたが、深みがあってとても美味しかった照れ



おから味噌は大豆を潰す手間などなく、簡単に作れて良かったなぁ!


また減ってきたら仕込むと致します。



おから味噌の作り方はこちらにもレポしてますので、簡単に手前味噌作りたい方は参考にどうぞ〜👋


おから味噌の作り方はこちらから☆



梅酒が出来上がるのも、楽しみだな〜♪




生理痛の改善や自律神経を整えたり、
女性の素晴らしい身体作りを知りたい方へ
おまたぢから®経血コントロールセミナー

【大阪 箕面】
9月13日(火) 10時〜13時
9月21日(水) 10時〜13時 残2
9月29日(木) 10時〜13時 残2
基礎化粧品やファンデーションがいらなくなる!?
肌の構造、常在菌、本来の自然な肌のカラクリ、身体の声を聴くなど、
身体をゆるめて生活を豊かにしたい方の
『ノースキンケア美肌講座
9月中再リリース予定♪


一本歯下駄で自分の身体を整えていく
『ipponbladeのワークショップ』
9/23(金祝)  【兵庫川西】
⭐️初級者向けWS 12時〜14時
9/25(日)  【大阪箕面】
⭐️初心者向けWS 10時〜12時
⭐️経験者向けWS 14時〜16時