おはようございます☆

ゆるセラピスト ふみです



日々動いてると書きたいことが溜まっていきますな〜

ウエディングフォトの続きも書きたいのだが、今回は着物仲間とのお出かけレポをば♪




さて、4日前は少し遠方まで。

着物仲間と姫路城へお出かけしてきました。



はい、

日本髪にて♡


《日本髪deタイムスリップ in姫路城》

というイベントに参加して参りましたよ♪



こちらでも書いていましたが

今回の姫路城イベントへ参加する為にも、かな〜り久しぶりに日本髪レッスンも受けてきました。



日本髪を初めて結ったのは6年ほど前かな?


自分で結う日本髪レッスン『日本髪倶楽部』に入っており、以前はたま〜に自分でも地毛結いをしてました。


その時の1回目のレッスンがこちら☆
こちら2回目のレッスンね
番外編ではこんなことも


さぁて、朝早起きして格闘してましたが
なんとかそれなりに仕上げることができましたー滝汗

あ、もちろん足元は一本歯下駄ipponblade着用ね♪



不器用の極みな私ですが、
日本髪の先生である美代子さんにも
「ふみさん、器用になってるー!!?キラキラ
とお褒めの言葉も頂戴しましたよん照れ



さぁて、
今回ご一緒しましたお着物美人の皆さまと♡


打ち合わせしてきた?

ってくらい、みんな着物の色やコーデがかぶらずビックリ!!



それぞれコーデも素敵やし、

日本髪も上手に結われてましたなぁ〜♪


満開とまではいかなかったけど、

桜もキレイに咲いてました🌸





さてさて、

せっかくなので素敵な皆さまもご紹介☆



日本髪レッスンの先生でもあり、着付けやヘアセットもされてる美代子さん



今回の「日本髪deタイムスリップ in姫路城」の主催であり、着付け講師の同期でもあるかおりん



ネイルサロンや、姫路にて着物販売やレンタル着付けのお店をされてるなおなおちゃん

今回はこのイベントのアテンドもして下さいました♪



ミセスコンテストのファイナリストでもある、優雅な雰囲気のみゆきさん



お顔は出せないけど、すごくお話しやすく親しみやすいおKちゃん



以上、

5名のお着物美女とお出かけしてきました。



まずはなおなおちゃんのアテンドにて、

姫路城周辺のオススメスポットを案内してもらいましたよ♪



桜のキレイな場所でもパチリカメラキラキラ


後ろ姿はこんな感じ〜



主催のかおりんが動画も作ってくれました♪





姫路城周りのお散歩を楽しんだ後は、

お待ちかねのグルメの時間♡



というわけで、

乾杯〜〜キラキラ



ほんとお昼から頂くお酒はまた格別なのよね〜♪



骨まで柔らかくホロホロの鯛や、


大好きな生牡蠣♡

この後蒸し牡蠣も食べたー♪


明石蛸の入った炊き込みおにぎり🐙も美味しかったな〜



地酒も美味しゅうございました♪



この時でけっこうお腹も膨れてきましたが、
まだまだ続きます。


場所を移動して2軒目!
ここは絶対食べてほしいと、オススメの立ち飲み屋さんへ連れて行ってもらいました。


お店に入ると一品料理がズラーリ
そこからまずひとつ選びます。


私はおでんの大根をチョイス。


姫路おでん、ずっと食べたかったのですよね!

出汁しみしみの大根に生姜醤油をかけて頂きまーす♪



はぁ♡

日本酒と合いますなぁ〜照れ

と頂いてたら、


揚げたての串カツも2本出てきました!


これでなんと、
¥500ですよ!!
安すぎるーー!!デレデレ


さぁて、ここでけっこうほろ酔いに♪

でも、
お食事はまだまだ続きます!笑


「姫路まで来たら明石焼き食べたいね」

という話にになりまして、


さらにお店を移動し、

はい3軒目☆


フワフワの明石焼き♡


あ、こちらでは明石焼きではなく「玉子焼き」というのでしたな!


基本はお出汁で頂いて、

途中味変にソースをつけたりと楽しみます♪

姫路の方はソースかけたのをお出汁に入れて食べたりもするのですって


けっこうお腹は満たされてましたが、

一人前ペロリと食べれちゃいましたわてへぺろ



ほんと美味しくて、楽しい1日でございました♪

ご一緒くださった皆さま、ありがとうございました♡



お次は日本髪にて道頓堀お船ツアーがあるようです。


日本髪に興味がある方や、

一緒にお出かけされたい方はかおりん美代子さんに連絡してみてくださいね☆



私もそれまでに忘れないよう、

定期的に復習しないとですなぁ〜( ̄▽ ̄)笑




生理痛の改善、自律神経や女性の素晴らしい身体作りを知りたい方へ
おまたぢから®経血コントロールセミナー

【兵庫 川西】
4月26日(金) 10時〜12時半
基礎化粧品やファンデーションがいらなくなる!?
肌の構造、常在菌、本来の自然な肌のカラクリ、身体の声を聴くなど、
気功を使って生活を豊かにしたい方の
『美肌気功講座

[兵庫 川西]
4月20日(土) 10時〜12時半 残1
4月25日(木) 10時〜12時半