痴漢のはなし | 人生がリスタートされる  ♡温♡柔♡潤♡な身体づくり

人生がリスタートされる  ♡温♡柔♡潤♡な身体づくり

性のことは一生のこと。知識のなさから起こるパートナーシップ・セックスレス・性交痛の悩みを、インドの伝統医療アーユル・ヴェーダをベースにしたフェミニンケアで改善。女性の感覚を目覚めさせることで、生涯女性でいることを楽しめるサポートをしています。


エロスを女の日常に
 世代をこえて語り継いでいく
〜性と愛と命の話〜
 
性教育ティーチャーみかりんです

自分も相手も
より幸せになるための
の話を
お伝えしています

  


電車の中で

ふと目に留まった

痴漢撲滅の吊り広告

↓↓↓


【ズレてる💦】


痴漢撲滅に必要なのは

あなたのひとこと」や「みなさまのご協力

では無く


加害者も被害者も作らない

性教育


①思い通りに扱っていい相手なんて

一人もいない


②自分の心と体を大切に。

相手の心と体も大切に


この2点を根幹に置いた

性教育です。



正常な性行為の能力が

しっかりと

確立されておらず

不能の危険を大きくはらんでいる男ほど

それを外在化する支えとして

より大きな

女の「抵抗」を必要とする。


いやがる女を

無理に強姦することによってしか

性行為ができない男とは

性能力の弱い男なのである。


強姦されそうになったとき

それを避ける最善の策は

「はいどうぞ。がんばって!」と

言うことであろう。


岸田秀著『ものぐさ精神分析』

「性的唯幻論」より


そうならば‥


「電車に乗るのが怖くなった」

括られている


阪急電車のポスターは

痴漢行為を

煽ってしまっているかも💧



野生動物は

レイプをしない。


メスに

受け入れられなければ、

無理やりに

性交することはない。


その意味では

野生動物は「やさしい」。


草食肉食の別を問わず

人間がなくすことのある

やさしさと自制とを

本能でそなえている。


野生動物の本能には

自然のリミッターがかかっている。


赤坂真理著『愛と性と存在のはなし』より



性欲は

足の間ではなく
耳と耳の間にあるもの☝️



日本に一番不足している
性教育は

人と人が
安全に共存するために
必須で有効
🇯🇵



過剰なタブー感によって

性全般を
ウラ社会に回すのは

図らずも
必要な知識さえ
塞いでしまうことになり

さらに

模倣だけでは
誰も幸せにできない
ポルノやアダルトに栄養を与えることにも
繋がり

そのことに翻弄される人を
増やすだけ💧



ここからの
挽回の糸口があるとしたら

そのリスタートは

不要なタブー感を
上書きしながら

それぞれの女性が
自分の持ち物を大切に育みつづける
フェミニンケア

それしかないはず❤️



友だち追加


みかりんの公式LINEに

ご登録いただいた方には


もれなく!


「女性としてまだまだ枯れたくない。」

そんなアラフィフ・アラカン女性のための

セルフケアの教科書

プレゼント中🎁



こちらも是非❤️


ご登録

お待ちしています♪


#みかりん

#性教育ティーチャー

#エロスを女の日常に 

#世代をこえて語り継いでいく性と愛と命の話 

#プレ更年期

#更年期

#閉経

#尿もれ

#低体温

#オトナ女子

#子宮筋腫

#デリケートゾーンケア

#フェミニンケア

#おっぱいリメイク

#アーユルヴェーダ

#女子は花

#性のことは生のこと 

#性のことは命のこと 

#性のことは愛のこと 

#性のことは一生のこと

#私がえらび私がひらく 

#アラフォー女子

#アラフィフ女子

#アラカン女子