今期のアニメ。 | リアルな夢と嘘みたいな現実。

リアルな夢と嘘みたいな現実。

漫画・小説・アニメ・声優・ハマっているコンカフェ・仕事の愚痴等など…(Blogタイトルは、【群青三メートル手前】様より戴きました)

久し振りに普通のBlog更新でも←

今期も盛大にアニメを見ています
Free、黒執事、ハイキュー、魔法科高校の劣等生、サイコパス、
残響のテロル、セーラームーン、アルドノア・ゼロ、野崎くん…ですかね

アニメ好きすぎて、K以降相当な勢いでアニメばっかり見てます
昨年末からは自分のPCも手に入れたので…ニコ動バンザイ←

ハイキューは、丁寧に作られてますね
毎回感動して泣きそうになります
もうそれは、自分の手の届かない輝きとか、青春とかそういうものに対してなんだろうな、と
この間の放送で伊達工戦が終わったので、
恐らくインターハイまではやるのかな、と
2期もやってほしいなぁ…ぜひ
合宿編とか超見たいですよ

魔法科高校の劣等生は、最初は見る気がなかったのですが
アニメイトで聴いてしまった美声で気になりすぎて視聴し始めたものです
これがまた、設定がイイ!
程ほど…なんてものじゃないレベルで、オタク心をくすぐる作品です
余裕があれば原作も入手したいものですが、たぶん厳しいw

設定と言えば、前クールだったのですが、ノーゲームノーライフも良かったですね
これは原作一気買いしちゃいました…てへぺろ←

サイコパスは新総集編ということで若干の不安があったのですが
そんなものが吹き飛ぶくらい凄く新しいアニメになっていてびっくりでした
新総集編はなんというか…より一層深く槙島さんを知ることの出来るアニメ、という印象が強いです
オリジナル版(と言うらしいですね)は、イマイチこう、見えにくかったので
こういう形で丁寧に描かれるというのはイイですね
次週は、オリジナル版で唯一私が目を逸らした回です
全編通してツラくて痛い内容なのですが、特にココは、本当に…(涙目)
新総集編版では、たぶん更に深く掘り下げられているのではないかと思います
楽しみのような、怖いような…

あとは、野崎くん、ですね
これはアニメ化を心待ちにしていたアニメですね
連載時点でも好きで好きで
Webラジオも聴いてましたから、キャストが変わってしまったのが、アレでしたけど
野崎くんの声があの人なので、まんぞ…く…
堀先輩と鹿島くんが最高です!
あ、あと、あの前野さんも、素敵にウザくて好みですwww

あとは…余裕があれば、東京喰種も見たりしてますが
最後まで観るかなぁ…


ということで、相変わらずのアニメ三昧
合間に創作三昧(主にK)
充実した日々を送っています