と・う・ら・ぶ! | リアルな夢と嘘みたいな現実。

リアルな夢と嘘みたいな現実。

漫画・小説・アニメ・声優・ハマっているコンカフェ・仕事の愚痴等など…(Blogタイトルは、【群青三メートル手前】様より戴きました)

久し振りの更新になってしまいました
あ、しまった
年越しちゃいましたね…てへぺろ☆←

今年も去年同様、いや一層、ヲタ充したいなぁ、と思っています

そういえば、先月から始まった某ブラウザゲームにドハマりしています
事前登録をして数か月
いつ始まるのかなぁと楽しみにしていたそのゲームは、【刀剣乱舞】です!
事前登録しててよかった…ほんと
でないと何度全滅していたか…(遠い目)

ちなみに私の推しは、【鶴丸国永】様
通称【鶴丸しゃま】
薄幸の美青年!みたいな容姿をしているのに
すっごいおじいちゃんで、
人を驚かすことが大好きで…ギャップにやられました…
あれは狡い…><
あと、【薬研藤四郎】くんですね
通称【薬研ニキ】【アニキ】
彼の決め台詞にヤられてしまった審神者腐女子は数えきれないほど
(私もそのひとり)
それから、【燭台切光忠】さん
すっごいカッコいいのに、中身がオカンというギャップがたまりません

そうなんです
このゲーム、キャラデザと中身のギャップ萌えが激しいんですっ!><b
現在PCでしかできない(恐らくずっとそうでしょう)のですが
一回ためしにやってみてください!とおススメしたいゲームですね

ちなみに、提供元は艦これで有名なDMM様なのですが
現在サーバー満員の為、新規登録は出来ない…とのこと

この流れに乗じて、各博物館で、刀剣展示が相次いでいるようですね
私も先日初台の刀剣博物館と、上野の博物館に行ってきました!
刀剣博物館では、国宝の刀剣や、見事な細工で目の保養になりました
すごかった……///
上野は、あの、人がすごかったです…ほんと、すごかったです…(遠い目)
久し振りに博物館に行って、楽しくてはしゃぎまくってたら、後半疲れたっていうww
いやほんと、楽しかったんですよ!
ちなみに、獅子王と鳴狐を見に行ったんですよっ
とてもうつくしかったです…///
写真撮影可だったので、思う存分撮影してきました…///(ハァハァ)

--------------

…という内容を、2/9(月)に浮かれて書いて、アップし忘れてました…
てへぺろ☆←


相も変わらず、刀剣乱舞にドハマりしてます
挙句の果てに創作なんてしてます
何と言いますか、ざっくりとしたキャラ設定と世界観設定なので、
物凄く【隙間】が多くて、妄想・創作しやすいんですよね
隙間妄想大好きっ子としては、存分に力を発揮できるというものです///

創作用の資料と称して、刀剣の本も何冊か買ってしまいました
ゲーム開始と同時に品切れとなり、通常の5倍もの重版がかかった有名な【名刀伝】と、
刀剣博物館へ行った際に購入した、【武将・剣豪と日本刀 新装版】と、
宝島社がゲーム開始と同日に販売した雑誌と、
…あと1冊なんか買ってたような…【日本刀 入門】…だったかな
あともう1冊欲しいのがあるんですけど、なかなか見当たらないんですよねぇ…
どれもこれも、普通の書籍なので、まぁ…高いんですよねww
ハハウエ曰く、ゲームの人気が爆発的すぎて、
出版業界が追いついてないんじゃないのか、と言うことだったのですが
そうですね、まだ始まって1か月くらいですもんね
そのうち、キャラのイラストと刀剣の詳細が一緒になった本が出るんだろうなぁ…w

よく、ヲタクが経済を回してる…という話を聞きますが
こういう流れを見ると、それもわかるなぁって思います
ゲーム開始⇒人気になる⇒関連書籍等を求めて探し回る⇒品切れになる⇒再版…みたいな
私もこうして踊らされてますしw

新宿の紀伊国屋も行きたいなぁぁ…w