ひっぽのメモ帳 in OZ

ひっぽのメモ帳 in OZ

トルコ人の相方君と3人の子供達とオーストラリアのパース在住のひっぽです。

2012年2月生まれの長男・かあ君。2015年2月生まれの双子の姉妹、セラちゃんとメラちゃん。
私とは日本語、相方君とはトルコ語、学校では英語で生活している子供達です。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o




ご訪問、ありがとうございます音譜


パース在住のひっぽです。


オーストラリアのこと、家族のことについて思うがままにメモしてます。


ブログランキングに参加してみました☆

よければ、ぽちっと押してみてください。↓↓↓







海外での育児ランキングへ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o






去年の12月に転職した相方君。


パースに本社がある会社で、クライアントはオーストラリア各地にいます。


当初は、オーストラリア西部のWA州内のクライアント20軒とアデレードに2軒を担当。


アデレードは別ですが、WAのクライアントのほとんどはパース近郊なので、車移動で帰宅時間も前のホテルの時に比べたら、早い早い。

午後5時に帰宅なんてざらでした。


ところが、オーストラリア東部のクライアント20軒➕を担当していた人が辞め、なかなか後任が見つからず、とりあえず相方君が引き続くこと2ヶ月弱。


メルボルンのクライアントのうちの一軒が問題があり、引き継いでからこれで何回目だろう?

メルボルン行くの?

4月に入ってから、週3〜5日、メルボルンに行っては週末帰宅という生活。


まあ、週末の子供達の習い事の送り迎えにいてくれるので、まだいい方なのかもしれませんが。。


FIFOの仕事より飛行機いっぱい乗ってるかも。


因みに、東部の分も引き継いでしまいましたが、給料上がってない魂


引き継いでから3ヶ月は様子見だとかで、給料据え置きのまま。

6月にこのまま正式に引き継ぐかどうか決まり、その時に給料交渉となるらしい。


それまでは、こんな感じのスケジュールが続くであろう相方君。


健康管理はしっかりとしてもらわないと。






ホリデー中に、双子達用に新しいワンピースを作りました!


前回作ったドレスがこれ↓

って、もう2年前だったのね!そりゃ小さくなるわ。


ちょうど、いつもいくSpotlight(オーストラリア版のユザワヤ) がイースターセールをしていて、生地が40%Offおねがい


双子達それぞれに生地を選ばせて、ポプリン生地で作りました。



今回は、簡単なドレス。

もう、フリフリが好きなお年頃ではないので、シンプルなのを作りました。


そして、来年も着られる用に長めの丈にしておきましたニヤリ



前回のブログから3週間。


Term2が始まりました。



そして、前回書いた助成金、申請が始まりました!


早速、アプリで申請。


このアプリで申請


子供の名前とWA州の学生番号を対象の子供の人数分登録して、入金用の銀行口座を登録して申請完了。


申請開始日の月曜日に申請して、金曜日の今日、$550が無事銀行口座に振り込まれていました!


$550、助かる〜チュー