反省タイプのあなたへ・・ | 自分に優しい自分軸の見つけ方

自分に優しい自分軸の見つけ方

がんばってもいい、がんばらなくてもいい
自分を大切にする生き方のヒント♡

 

 

明日は、息子の少年野球チームの母当番で
ほんとは早く寝なくてはいけないはずで
なのに・・・の、おごし志保です。


今日は、お化粧をしなくてもいい日(?)
だったんですが(笑)

気付いたんですわ。

化粧ポーチがないことを。

「あっ、さては、あそこに忘れてきたんだな」
と、思い出して。


ファンデーションは
使い切ったのがたまたまあったから
ハサミで切って、指でぐるぐるしたら
なんとか間に合いそうだし

アインラインは
なくてもいいけど
子どもの色鉛筆の黒なんてどんなもいかいな?
とかとか冴えて(???)きたりして
 


まあ、なんとかなりそうだったんだけど

け・・・・・・・・・ど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

眉毛だけは、どうにもなりそうになく
ヤバすぎるのでした。

美的にどうこうというより
世間の皆様へのマナー的にね(笑)


で、アイブロウを調達するだけのために
わざわざ、自転車立ちこぎして
ヒーフー、ハーフーいいながら
速攻、買いにいきましたわよ。
(48歳、春(笑))


いやー、ほんとに
ほんとーーーーーに

お店がやってる時間に

気付くことができて、ほんとうによかったですわ。

かつて、マラソンの有森選手じゃないけどさ
気付けた自分を褒めてあげたい。
(なんか違う?)

ほんとうにヤバかっただけに(笑)
 

 


「忘れた」という事実に対して
どう意味づけするか


「気付けてよかった」なのか
「なんで忘れたんだろう?」とするか

 

同じ事実なのに
意味づけによって

ぜんぜん違ってくるわけよ。



先日、お伊勢まいりしたとき
静かに心に決めたことがあってね

 


それは、
いちいち反省するのはやめよう!

 


反省しません・・というよりは
反省を引きずりません・・が、より近いかな。

これまで、いちいち反省していたのはさ
同じことを繰り返さないためであって
それが学びや向上心だと

信じていたのかもしれない。

よりよく生きるために。



けど、思ったのはね

同じことは繰り返さないにしても
微妙な違うパターンで
やっぱり同じようなことが
起こる(起こす)ケースも少なくなく


もしかして、もしかしてだよ・・・

これじゃー、わたしの人生
反省で終わってしまじゃんかっーーーー!

残された人生の時間が
どこくらいか?は、わからないけど

もし、あと30年だとしたら
反省に時間を費やすのは

本意ではないなーと。

望んでもいないなーと。

 


思考もおんなじよね。

何に、どこに

時間を使うか?

どこに目を向けるか?

 

いろいろ思って、いろいろ感じて
で・・、どれを採用するか

選択権は自分にあるわけだからさ


生きたいように生きたらいいのよね^^

どんどん。

 

 

 

◇現在ご提供中のMENU◇ 定番個人セッション
対面、スカイプ、Facebook無料通話、電話、対面
単発コース(90分)(120分)
継続3か月コース(90分) 
継続6か月コース(90分)
*継続コースは、メール、Facebookメッセージ等、サポート付き

≫≫詳細
≫≫すべてのお問合せ・お申込み