自分の人生を面白がる♡ | 自分に優しい自分軸の見つけ方

自分に優しい自分軸の見つけ方

がんばってもいい、がんばらなくてもいい
自分を大切にする生き方のヒント♡

 

 

こんばんは、おごし志保です。

今日、あるワークに参加してきました。

 

6人が2つのグループに分かれて
まずは、自己紹介。
1.名前
2.住んでいるところ
3.この頃、嬉しかったこと

私もだけど、みなさんも
1と2は、いいとして
3が、なかなか思い浮かばない様子で

 

私のグループの他の2人から
ビビビーーッと、アイコンタクトが送られてきて
私からはじめることに。


この頃、嬉しかったことは・・・・
えっと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スマホが、ですね・・
(他の2人 : え?ス、ス、スマホ???)

1週間くらい前から
スクロールできなくて
途中でページが開いちゃってまして・・

(他の2人:それが?的な表情。)


そんなこんなしてたら
息子の少年野球のパパコーチに
ライン電話しちゃって・・ですね。
しかも、深夜に!!ですよ。

(他の2人:えーそれ、焦りますよね・・・・。)

 


どうにか直らないもんか!と
ほんとうに困まってて


もしかして・・・

年も年だし、指の脂がナイせい?と
指を、こすりあわせたり

(他の2人:(笑))

右手の親指から順番に
1本ずつ、10本試してみたり

(他の2人:(笑)(笑))

夜中に、手をゴシゴシ洗ったり
指に「ハァ」と、息かけてみたり
2本指、次は3本指とかでも

いろいろ試してみたんですが
(他の2人:(笑)(笑))

やっぱりダメで


藁にもすがる思いで

昨日、近所のソフトバンクに

行ってきたんです。
(他の2人:うんうん、それで?????)


お昼時なのにお客さんたくさんいて
お腹ペコペコだけど、待つ覚悟でいたら

スマホを購入した時のお姉さんが
裏の方から出て来てくれて

「こーで、あーで
ほら、こんな感じで・・・。」
と、説明すると


スマホお姉さん、ポツリ言ったんです。
「きっと、手袋モードですね。」



て、ぶ、く、ろ????
もう、耳を疑いました。

 


で・・ですね

 

スマホお姉さん

手袋モードを、パパッっと、ササッと
解除してくれて

時間にして15秒あまりで

簡単に解決したのでした。


故障とかで修理となると
ほんとうに困っちゃうと思っていたので

嬉しかったです!!!
(他の2人:泣き笑い。)
 


グループシェアの後
他の人を自分が紹介する

全体シェアがあったんですが

他の皆さんの「嬉しかったこと」は
GWに桜を見にいった・・とか
家族水入らずでお出かけした・・とか
久しぶりに子どもとゆっくり過ごせた・・とか
素敵な感じで

なんか、ヤバかった?
と、反省モードでいたら

講師の方に

「いやー、面白かったです。」

と、褒めていただきまして(笑)

狙ったわけでは、ないんですが

結果オーライですかね(笑)



経緯が長くなりましたが

自分はどう生きたいか?といったら
人それぞれだと思うんですが

私は、やっぱり

面白く生きたい。

面白がる自分で在り続けたい!が
近いかもな。


失敗したことも
思い通りにならないことも
うまくいかないことも

渦中では、困ったり、悩んだり
落ち込んんだりしたとしても

自分の人生のネタ として

面白がれたら

 

私の人生最高だと思う。
 

 

◇現在ご提供中のMENU◇ 定番個人セッション
対面、スカイプ、Facebook無料通話、電話、対面
単発コース(90分)(120分)
継続3か月コース(90分) 
継続6か月コース(90分)
*継続コースは、メール、Facebookメッセージ等、サポート付き

≫≫詳細
≫≫すべてのお問合せ・お申込み