人は、誰かに与え 誰かに与えられている(自分も♡) | 自分に優しい自分軸の見つけ方

自分に優しい自分軸の見つけ方

がんばってもいい、がんばらなくてもいい
自分を大切にする生き方のヒント♡




こんばんは、おごし志保です。
久しぶりの更新になりました。

 


先日の母の日

北海道で一人暮らしをしている
やや足が弱り始めている実母に

何を送ろうか?あれこれ考えて

(考えたの、1分くらいだけど(笑))

結局ね

「これしかないべさー!」

お米とか、サバフレークとか

コーンスープとかの常備品を

 

スーパーで大人買いして
段ボールにびっちり詰め込んで

贈ってみたのでした。

 

実母は、私の想像以上に

なまら喜んでくれてて

 

私の方が嬉しかったべさ。

 

「近くにいたらさ、このくらいのこと
いつでもできるのに・・」

心の内は、言葉にはできなかったけどね。

 

 

で・・、その数分後に
今度は、娘からお花のサプライズ。

 

嬉しかった!!

のとは別に

部屋のどこに隠してあったわけ???
の方に、興味津々でして(笑)

 

 

速攻、娘に聞いてみたところ

金曜日は習い事だから
木曜日にこっそり調達したらしくって

 

木、金、土、日.....の4日間
リュックの中に忍ばせていたとか(笑)

「よく思いついたね。ありがとう。」

と、言いながら
速攻、お花たちに水をあげた私でした(笑)


 

 

よくこんなことが言われているけれど
「与えなさい。

そうすれば与えられる」

与えなくてはいけないもの・・でも
与えられる見返りを期待するもの・・でも

なくってさ



そもその話・・

人は、誰かに与えたいもので
その与えることは、自分の喜びでもあるわけよ。




誰かに与え
誰かに与えられている

この調和の根っこにあるのは
やっぱりコレなのかしら?と思うのは

思いやりと喜び。

=相手のことを思えること
そのものが自分の喜びである感謝。

 

 

 

◇現在ご提供中のMENU◇ 定番個人セッション
対面、スカイプ、Facebook無料通話、電話、対面
単発コース(90分)(120分)
継続3か月コース(90分) 
継続6か月コース(90分)
*継続コースは、メール、Facebookメッセージ等、サポート付き

≫≫詳細
≫≫すべてのお問合せ・お申込み