自分軸~人間関係のお悩み(違和感という名のセンサー) | 自分に優しい自分軸の見つけ方

自分に優しい自分軸の見つけ方

がんばってもいい、がんばらなくてもいい
自分を大切にする生き方のヒント♡



こんばんは、おごし志保です。

 

超超超久しぶりの更新になりまして
指先が、なんともぎこちないんですが(笑)

ぎこちないまんま
進めてみます。

 


ここんとことろ
お悩み事をお聴きすることが多くってですね

その内容は
さまざまなんですが

ほとんどが
人間関係のお悩みごとなのよね。


人間関係のお悩み話を
聴いていると

不思議なんだけど

相手は、なんで?どうだ?
まわりまわって

自分は、どうか?どうするか?

に、行き着いてくるのよね。

 


例えば、先日の人間関係のお悩み事でいえば

ママ友から娘さんについて
「うちの娘から聴いたんだけど」を
皮きりに
 

こーらしいよ!とか
こーした方がいいんじゃない?

いろいろ教えてくれたり
アドバイスくれたりしてて

 

自分と娘のことを思って

良かれと思って、親身になって
言ってくれているんだろうけど


聴かされる度に、正直
なんか悶々としてきて
むしょうに気持ちが乱されてさ


自分でもよくわかんない・・そうで。



まあ
>>自分でもよくわかんないんだけど。

が、わかっていたら

そこまで悩むこともないわけで(笑)

 

どこに悩んで?
どういう風に悩んでるか???
わかんないから、悩みになるわけよね。

悩みが明確じゃないってやつ。
 

 


結局、彼女は

一通り話した後で
自身で気づいていったのは


ママ友がなんで?どうだ?は

相手の問題で

相手の問題は
相手が解決すべき範囲で

 


それより、問題だったのは
相手を好意的に受けとれていない自分に
罪悪感を感じていること
だったとか。

 


ここまで気づいたら

 

だったら、自分はこれからどうするか?
スルスル見えてきたみたいで

いやー!すっきりたしたーーー!!
と、勝手に(笑)晴れ晴れしたしてまして。

 


実は、人間関係の悩みにおいて

 

相手の課題を
勝手に(・・というのは語弊があるかもだけど)
引き受けようとしていることって
あるある・・なんですが

知らず知らず、引き受けてても
自分ってば、ちゃんと

「違和感」というセンサーを

働たらかせて
自分に正直に在ろうとするのよさ。



なんかすごくない?
って思っちゃう。

 

自分が思っている以上に
自分は、優れているかも・・ですね。

 

 

◇現在ご提供中のMENU◇ 定番個人セッション
対面、スカイプ、Facebook無料通話、電話、対面
単発コース(90分)(120分)
継続3か月コース(90分) 
継続6か月コース(90分)
*継続コースは、メール、Facebookメッセージ等、サポート付き

≫≫詳細
≫≫すべてのお問合せ・お申込み