人とうまく付き合えないお悩みからの「自己一致」 | 自分に優しい自分軸の見つけ方

自分に優しい自分軸の見つけ方

がんばってもいい、がんばらなくてもいい
自分を大切にする生き方のヒント♡




こんばんは、おごし志保です。
久しぶりの更新のせいか
なんだか指の動きがたどたどしくって(笑)


そうそう、たどたどしい・・といえば

先日、人間関係にまつわる
お悩みの相談を受けまして

人間関係が苦手
・・・だと思っているそうで

「Aさんの思ってる苦手って
 例えばどんな感じ?」

聴いてみると

 


Aさんは、こんなことを
話してくださいました。
----------------------------------
私なんかと話したって、楽しくないだろうし
プツンと話切れちゃうこともよくあるし

 

みんなの話についていけなくなることも多くて
「あーあ、やっぱりわたしって・・。」
すごく落ち込むんです。

「このままじゃいけない!」

「私もみんなみたいに!!」
がんばるんですけど
やっぱりうまくいかなくて
また落ち込んで、その繰り返しなんです。

すみません、こんな暗い話・・。

----------------------------------

うんうん、なるほどねー。


またまた聴いてみたんです。
「こんな風になれたら最高!

  って、どんな感じ?」

 


彼女はイキイキした表情で
話はじめてくれました。
---------------------------------
どんな人ともうまく話せて・・ ^^
みんなの中にもすんなり入れて・・ ^^
みんなのこと楽しませることができて・・ ^^
面白いことの1つや2つ言えて・・ ^^

 

どんな人ともうまく付き合える・・・自分・・・・

だった・・・・ら・・・・

 

あれ?ちょっと待ってください。

ん?そうかな?
いやいや、どうなんだろー???

今、言った自分になれたら
わたし、最高なんでしょうか???

ずっと、こうなれるように

がんばってきたんですが

今、言ってみると
ちょっと違うかもしれません。

みんなとうまく付き合えたらいいけど
それより、数人でも心の通った人と
長く濃く付き合っていきたい・・のかも。

あれ?あれ?
だとしたら、今、
理想通りでしたーー(笑)

これでよかったんですね^^

---------------------------------


あの人みたいに、みんなみたいに・・
そう思うことがどうこうではなくってさ
(人は人、自分は自分とかの問題でもなく)

それを、自分はほんとうに望んでいるか?
が、ポイントだと思うんです。

自己不一致の状態で
自分が心から望んでいないものを
自分に欲しがららせて
頑張らせてはいないか?
無理をさせすぎてやいないか?


自分は、何を望んでいるのか?
何を(誰を)大切にしていく自分なのか?


自分の心の声と、自分の意識を
一致させていけたらいいですね。

一致させて分だけ
自分に優しく在れるから♡

 

 

◇現在ご提供中のMENU◇ 定番個人セッション
対面、スカイプ、Facebook無料通話、電話、対面
単発コース(90分)(120分)
継続3か月コース(90分) 
継続6か月コース(90分)
*継続コースは、メール、Facebookメッセージ等、サポート付き

≫≫詳細
≫≫すべてのお問合せ・お申込み