シンプルカッコイイコーデ。先行予約販売の秋冬用パンプスが届きました! | 超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

身長が143cmと低いので昔から着るものには悩んできました。ファッションスタイリストとして元々の理論だけを当てはめるだけではなく小柄さんならではのバランス良く見えたり似合う着こなし方法や着回しをお伝えしています☆プロフィールhttp://profile.ameba.jp/shihoo3265/

いつもご訪問ありがとうございます。
身長143cmの横田志穂です。

今日のコーディネート
#小柄ロングジレコーデ
{7E630261-69AA-4C24-B5E5-F5B96DCF16C6}

{5853F647-FA85-4F84-8B0C-8894165C8D49}

暑過ぎて結局ジレは脱いで腰にデニムシャツを巻いて出掛けました(*_*)
真夏は無理ですね。

VネックT#無印良品#XSサイズ
黒スキニー#UNIQLO Sサイズ 一昨年
#GUロングジレ Sサイズ
#GUクラッチ 去年
フープピアス FREDY&GLOSTER
2連ネックレス#Lattice
パンプス アウトレットシューズ 21.5cm(厚みのあるハーフ中敷きを使用)


靴は先月ブログでお伝えしていたアウトレットシューズの先行予約販売アンクルストラップチャンキーヒールパンプスです。
(税込2990円で送料込み。私はお買い物ポイントを一部使って購入)
キャンセル変更不可商品。人によって合う合わないがあるのと、通販で試し履きできないので要注意です。オンラインストアのLINKは今回あえて貼りませんでした。(理由は後半に記載しました)

{7A99E006-8E82-4503-8361-B8D80A7DC31A}

その場で履いてみた感想は、アンクルストラップも付いてるし、土踏まずの部分もちゃんと柔らかいからロボット歩きにならなくていいし、ヒールが太くて安定感がありました。

デザインも素敵で、パイソン柄で踵がスムース調で上品でお値段以上に見える!と張り切って、今日ブログで報告する前に念のために試しに「外で実際に40分歩いてみた」のですが、

小指の皮がめくれて痛くて大変な事になりましたT_T

更にサイズ感が21.5cm表記なのに実際は1.5cmも大きめでした。(靴の修理屋さんで見てもらいました)

更に爪先靴下を履くと言ってましたが、はみ出る浅さだったのでアウトでした(*_*)

・・・ということで、靴下を履くコーデや、タイツを履く時期限定でしか履きません。

素足でも気にならない方は内側に靴擦れ防止シールを貼れば良いかもしれません。

爪先靴下がダメだったのでストッキングを履いていけば良かったのですが、カジュアルスタイルには垢抜けないので止めておきました。(消臭機能の付いているインソールならまだ素足のみよりマシかもしれませんが、個人の価値観にもよると思います)

あくまでも私の感想なので、合う人には合うのかもしれませんが、私は過去にここの靴を2足試しに同じブランドで購入して(おまとめセールで2足で4千円位だった。レビューの数も多く評価も高かったが21.5cmの表記なのに1cm小さくて窮屈で私の足には合いませんでした。今回と同じブランドやのに謎です。製造工場が違うとか?)それらも足に合わなかったので、今回はデザインが違うからいけるかと思いましたがダメだったんで、もう今後ここでは買うことは無いと思います(^_^;)

一応素人判断なので靴屋の修理屋さんに現物を持っていってどうにかして履くことができないか相談してみたのですが、「このデザイン自体が小指が痛くなるタイプで合皮だししょうがないですね。中を伸ばしても外は合皮で内側ナイロンなので難しいと思います。まぁ靴だけはケチったらあきませんよね(笑)」と当然のアドバンスをいただきました。恥ずかし!

わかってはいたものの、夏のEIZOのサンダルで奮発してしまったので秋冬は節約しようとしたのが失敗でした(*_*)

先月にここの靴を買う宣言をしてたので、正直に思ったことや感想を記事にしました。




◼︎ instagram(着画だけ見たい方にオススメ)

ランキングに参加する事で特に身長が低くてファッションにお悩みの方へ情報共有できればと考えています。(小柄さんの着こなし、小柄プチプラコーデ、等)

下記のバナーをクリックしていただく事でランキングのポイントが付き順位が変動します。

下の応援クリックから他の方のブログも見れます。

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ

   
いつも一手間掛けてくださりありがとうございます!