モッズコートで幾何学柄コーデ | 超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

身長が143cmと低いので昔から着るものには悩んできました。ファッションスタイリストとして元々の理論だけを当てはめるだけではなく小柄さんならではのバランス良く見えたり似合う着こなし方法や着回しをお伝えしています☆プロフィールhttp://profile.ameba.jp/shihoo3265/

いつもご訪問ありがとうございます。
身長143cmの横田志穂です。

今日はショッピング同行の下見をしてきました^ ^
一人でウロウロする日なので動きやすくて好きなカジュアルスタイルをしていきました♪

今日のコーディネート
#幾何学柄コーデ
#モッズコートコーデ
{B4897C67-4A07-42CD-B9D7-AFC516A86BDB}

#モッズコート #ZARAkids 152cmサイズ 去年
(サイズは164cmではなく152cmでした)
幾何学柄ニット H&M 32 去年
黒スキニー #UNIQLO Sサイズ 一昨年
#GUクラッチ &伊達メガネ黒縁 去年
ショートブーツ 組曲S SSサイズ
黒ベレー帽 雑貨屋

{E9DC775C-53C3-431B-A46A-8038C1FAAFB7}
ピアス 300円アクセサリー #buthtublet 

やっぱりカーキとターコイズはよく合いますなぁ^ ^好きな色の組み合わせです^ - ^





今日は中に派手な柄を着てるので豹柄のライナーは無しにして、厚手のカーディガンを着て防寒しました。(脱いだらとてつもなくダサいので脱ぐときはモッズコートに重ねてさり気なく脱ぐという手法で乗り切りました笑)

去年も似たような組み合わせをしたのですが、柄同士がぶつからないよう豹柄ライナーが前から見えないように工夫して着てました。
{3AE84DF0-3FCC-4F04-826F-B2CB715555CB}

骨格ストレートで鳩胸で首が短く立体的な身体なのに首元めいいっぱいまでボタンを留めていたため顔だけ立体3D現象が起きていました。(さらにファーが鳥の巣に見える)

ベレー帽でインパクトつけて目線散らせるかと思ってましたが甘かったです(笑)

苦しそうに見える着方になってますね・・・(^▽^;)



◾︎ instagram(画像だけ観たい方にオススメ)
 
小さいサイズのファッションやコーデ情報を小柄仲間さんにシェアできるよう"小さいサイズランキング"に登録しています(*^^*)
クリックをしていただく事でポイントが入りランキングが変動します。
下記のバナーからいろんな小さいサイズ情報もご覧いただけます^o^
 
にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ

ありがとうございます☆