久しぶりの綺麗めコーデ トレンドを無視したスタイル | 超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

身長が143cmと低いので昔から着るものには悩んできました。ファッションスタイリストとして元々の理論だけを当てはめるだけではなく小柄さんならではのバランス良く見えたり似合う着こなし方法や着回しをお伝えしています☆プロフィールhttp://profile.ameba.jp/shihoo3265/

ご覧くださりありがとうございます。
身長143cmの横田志穂です。


今日はリピーターのお客様とショッピング同行に行ってきました。

前回の骨格診断でお顔の雰囲気と骨格となりたいイメージに合うヘアスタイルのアドバイスをしたのですが、すぐに今回のお客様もカットしに行かれて、翌日職場で数人に「いいやん!似合ってる!」と言われたそうです^o^

今回は服を少なく効率よく着ていきたいからと着回しを考えた新アイテムを購入したいということでまとめ買いされました。

Mさまありがとうございました^o^




今日のコーディネート
#フーデットコートコーデ

数年前の服ばかりになりました^ - ^
鞄と靴は今年購入したものです。

{16943B96-5AEC-48AD-9FD6-423D3AB8AF6E}

{1946BC6C-A9FD-49E2-8805-9DB9FE664CC2}

4年前に東京で購入したS357のフーデットコートはシルバーのラメ入りツィードなので綺麗めにしか使えません(^_^;)

さらにショート丈Aラインなので膝上丈スカートやショートパンツや数年前に流行ったタイプのキュロットとしか合いません。

{5BA82F64-19E6-4DDB-9365-DF5172A21197}
↑一部の着回し画像ですが過去の画像を見ても見事にほぼスカートでした(笑)四年前まではコーデ写真を撮影してなくて被らない着回しも意識してなかったので先を読まず完全にコートの選び方をミスってますね。反省です。


現時点では綺麗めスタイルでスカートを穿くときしか使用していません。

以前に無理矢理カジュアルやカッコイイスタイルに合わせましたが(少しギャルっぽくなるので私の好みでなくなる)テイストが違うのと他ジャンルとの相性も悪くて途端にオシャレではなくなりました(笑)

フーデットコートは一昨年くらいから人気だったのですが、今年はトレンドの影響でミディ丈やロング丈が出回っているので、ここまでのショート丈は可愛い雰囲気や若い年代対象のお店でしかみなくなってきたので、そろそろ手放すタイミングなのかも。



#フーデットコート #S357 #5号サイズ 4年前
#メリノブレンドカーディガン #UNIQLO Sサイズ 一昨年
#ニットスカート #laboratorywork Sサイズ 一昨年
バッグ bleubleuet
ショートブーツ 組曲S SSサイズ
{0175A9A5-4C69-41B9-8024-E09FDD53288A}
ピアス buthtublet 一昨年

一昨年と去年はこのスタイルによくビジューネックレスを付けていましたが、今年はなんか違うので付けてません。

昔の服を引っ張り出してきて着る時は、去年や一昨年のスタイルをそのままするのではなくて、今年しても馴染むように(少しでも旧く見えないように)小物やヘアメイクを工夫しています^_^




◾︎ instagram(画像だけ観たい方にオススメ)
 
小さいサイズのファッションやコーデ情報を小柄仲間さんにシェアできるよう"小さいサイズランキング"に登録しています(*^^*)
クリックをしていただく事でポイントが入りランキングが変動します。
下記のバナーからいろんな小さいサイズ情報もご覧いただけます^o^
 
にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ

↑↓クリックありがとうございました^o^