グリーンとネイビーのレトロコーデ。ゆるいシルエット×ゆるいシルエットについて。 | 超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

身長が143cmと低いので昔から着るものには悩んできました。ファッションスタイリストとして元々の理論だけを当てはめるだけではなく小柄さんならではのバランス良く見えたり似合う着こなし方法や着回しをお伝えしています☆プロフィールhttp://profile.ameba.jp/shihoo3265/

ご訪問ありがとうございます。
身長143cmの横田志穂です。



今日のコーディネート
#レトロコーデ
#ベレー帽コーデ

{9AEE758B-FCFA-45C4-80F6-306A59BE4AE1}

{D2997E56-C947-44AB-84DB-36E4425B2F88}

タイツとベレー帽をネイビーにしてタイツとスカートの色を繋げました。

最初チャコールグレーにしようと思い履いてみたのですが、今日のスタイルを全体で見たときにネイビーで合わせた方が素敵に見えたのでこちらの色にしました^ - ^

usedダブルボタンツイードコート kidsサイズ 14年前
#ドロップショルダーニット #GU Sサイズ
デニムタイトスカート shiさんオーナーのRubyで購入 #XSサイズ
3way #フェイクファーバッグ buthtublet
ショートブーツ #組曲S SSサイズ
#ネイビーベレー帽 雑貨屋

{BF95A9ED-40A5-4439-93F3-37F55A08C1A3}

ピアス #Lattice 一昨年





◾︎ #GUハイネックニット着回し
{397B2D12-5258-48EF-A9D7-CFB5545CC38E}

左上がまだ1番バランスが良く見えるかな。
白のシャツがいい引き締めになってる気がします。

今年はゆるいものとゆるいものを合わすのが流行ってますが、案の定低身長がやると残念な感じになるのが自分のこの画像一覧で見ると一目瞭然でした(笑)

特に右下とか酷い!

個人的には好きな格好ですがスタイルは良く見えませんね。(→トータルコーデにも問題がある。無理して流行りにのろうとしたのがモロバレ。頑張って若作りしたみたいにも見える。)

そして、
ゆるいシルエット×ゆるいシルエット
は好き嫌いが別れる格好だと思いました。

身長が高くてスラっとしてる人、小柄でも小顔で細くてスタイルが良くてバランスが良い人、ナチュラル系ファッション、モード系ファッション、若年層、だとオシャレに着こなせそうなイメージです^ - ^

骨格タイプだと骨格ナチュラルが得意で、次に骨格ウェーブ。
骨格ストレートは1番苦手なシルエットになります。




◾︎ instagram(画像だけ観たい方にオススメ)
 
小さいサイズのファッションやコーデ情報を小柄仲間さんにシェアできるよう"小さいサイズランキング"に登録しています(*^^*)
クリックをしていただく事でポイントが入りランキングが変動します。
下記のバナーからいろんな小さいサイズ情報もご覧いただけます^o^
 
にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ


いつもありがとうございます^_^