ベーシックなトレンチコートのオンオフコーデ | 超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

身長が143cmと低いので昔から着るものには悩んできました。ファッションスタイリストとして元々の理論だけを当てはめるだけではなく小柄さんならではのバランス良く見えたり似合う着こなし方法や着回しをお伝えしています☆プロフィールhttp://profile.ameba.jp/shihoo3265/

いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。
身長143cmの横田志穂です。

"昨日"    のコーディネート
小柄トレンチコートコーデ

過去のlittlemyサテンスカートの着回しはコチラ

{1BF43F79-7257-4C35-AD75-9C81A220F3D8}

{298E5BCD-240C-4C5E-8F12-26E405358C48}
結局バッグは、仕事アイテムを入れるのに
容量が足りなくてこちらのキャンバスバッグ
に変更しました。


トレンチコート 23区S 3号 一昨年
マルチボーダーT UNIQLOkids 150cm 去年

サテンスカート Sサイズセレクトショップlittlemy 5号サイズ (今年も同じアイテムの色違いを販売されていましたよー)

籠バッグ Anemone 一昨年
バレエシューズ vanitybeauty 21.5cm 去年
{72AD94E0-ECED-4041-B5EC-03D53A442326}
ピアス 中崎町の雑貨屋 去年





わたしはOLではありませんが、
トレンチコートのオンオフの
着こなしが分かりやすいように、

過去のトレンチコートコーデを
通勤用に綺麗めに着たような雰囲気の
ものと、

オフの日に外して着たような雰囲気の
ものを分けて一覧にしてみました。


◼︎ トレンチコート通勤コーデ 風
{6C70CD0B-6871-41B7-89B9-5CB1E264B2E9}



◼︎ トレンチコートオフコーデ 風
{8D25121B-3D87-4F7B-9650-B28109E53BE5}



今年の春は特にトレンチコートが
トレンドですが、

ベーシックなトレンチコートは
定番お仕事スタイルな雰囲気で
堅く見えがちであったり、

就活生っぽい真面目な着こなしに
なりがちなので、

ゆるトレンチ(テロンチ)や、
変形トレンチ、カラートレンチだと
カッチリし過ぎて見えないので、

ベーシックトレンチと別にもうひとつ
持っていると便利かもしれませんね^_^



「2つもトレンチ要らんわ!」

って方は、私のように強引な着こなしも
ありますが(笑)、工夫して着てみると
ベーシックトレンチでも堅く見えない
雰囲気でオシャレを楽しめるので
オススメですよ〜^ ^





◼︎小さいサイズのお店 Cobitto 

※ 4月〜2018年summer新作の個展を開催予定



 


→現在リピーター様のみのお承りになります

◾︎ instagram(画像だけ観たい方にオススメ)



小柄だという理由で着こなしに制限をかけてしまっていたり、本当はオシャレが好きなのにあまりにも服が見つからなさ過ぎて諦めてしまった方や苦労されてる方などに、少しでもこの記事を通して枠が外れてまたオシャレが楽しめるように、もしくはオシャレが楽しく感じるようになっていただければ幸いです。

私以外の小柄な方のブログは、
いつも添付している下記のバナーからご覧いただけますので、是非あなたのお好みの着こなしをされているブログを探してご参考にしていただけたらと思います。


↓小柄な方のブログランキング&
パーソナルスタイリストランキング
 にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ


↓小さいサイズブログランキング