27w3d/二人目の性別ジンクス | ほのぼの主婦Life

ほのぼの主婦Life

専業主婦&二児のママ

ディズニーアンバサダーホテルにて夢の結婚式
&ヨーロッパ新婚旅行

財テクと節約を勉強しながら
家事育児をするほのぼの主婦

あけましておめでとうございます(今更~)
あと数日で妊娠後期花8ヶ月

赤ちゃんは1kgを超えて
お腹の中ですくすく成長中にっこり
私の体重もすくすく成長中泣き笑いやばい

前回女の子と言われたけど
念の為もう一度性別を確認
やっぱり女の子で間違いなさそうルンルン

ということで性別ジンクスを当てはめてみましたラブラブ

一人目(男の子)は前にやってみたけど
二人目(女の子)の場合看板持ち



お腹が丸く出たら女の子、前に尖っていたら男の子

丸レッド
息子の時に比べると
今回は丸みが緩やか(?)かも。

ジャンクフードや肉が食べたくなると男の子

丸レッド
毎日マクドナルドに行っていた一人目と違い、ケーキやらチョコやら甘いものが食べたくなる。

右の脈が強いと女の子、左の脈が強いと男の子

バツレッド
仕事柄、脈をとるのに慣れている主人に聞いてみたところ「全く同じだけど?」と変な顔をされた。

妊娠前には野菜類を多く食べると、体がアルカリ性になり、男の子が生まれやすい

バツブルー
野菜は好まない。
サラダはほとんど食べない。
けど一人目は男の子。
どちらかと言うと息子に野菜を出して
一緒に食べていたので
二人目の方が野菜摂ってたかも口笛


コーヒーをよく飲む男性からは、女の子が生まれにくい

上三角
主人はコーヒー大好き。
今回も全く控えてはなかったけど
他の産み分けを意識しなければ
女の子ではなかったかも?不明。

つわりが軽いと男の子、酷いと女の子

丸レッド
食べてりゃ平気な息子の時と違って
食べても食べなくても辛かった!!
安定期前まで苦しんだ泣き笑い

ママの顔つきがキツくなると男の子、優しくなると女の子

不明
元々キツい顔をしてるから
一人目は何も言われなかったし
二人目はコロナで
あまり人と会ってないから不明魂が抜ける
義両親は「顔つきが女の子」って言ってたけど
これは多分願望。笑


中山寺の腹帯に書いている性別と逆

バツブルー
一人目も二人目も書いてある性別と同じ星


胎動が激しいと男の子

バツブルー
男の子はそらもう痛いくらいだったけど
女の子であるはずの二人目も激しい爆笑


・・・とまぁほぼ当たってませんね

あくまでジンクス笑い