28w0d/産み分けでしたことまとめ | ほのぼの主婦Life

ほのぼの主婦Life

専業主婦&二児のママ

ディズニーアンバサダーホテルにて夢の結婚式
&ヨーロッパ新婚旅行

財テクと節約を勉強しながら
家事育児をするほのぼの主婦

妊娠8ヶ月に突入スター





我が家の一人目は男の子立ち上がる
毎日めちゃくちゃ可愛いです。

が、両性育児に憧れる夫。
二人目は女の子だと嬉しいなー
ってことで
まぁ出来ることはやってみようと
産み分け指導を行う病院へ♂♀

そこからまさかの一周期目で妊娠。
先月女の子であることがわかりました飛び出すハート


↓↓↓当時の記事はこちら↓↓↓


病院での指導が良かったのか
たまたまなのかはわからないけど
一応まとめとくブルー音符


  産み分けで実践したこと

  • SS研究会のピンクゼリー使用
  • タイミングは排卵日3日前と前日の2回
  • 出来るだけアッサリ、浅め
  • 排卵は左

  私のこと

  • コーヒー好き、お酒は飲まない
  • 貧血体質で葉酸と鉄分のサプリを毎日飲んでいる
  • 肉も魚も食べる、生野菜は好まない
  • 胃が弱く、油っこいものが苦手
  • やや痩せ型
  • 運動はほとんどしない

  夫のこと

  • コーヒー好き、お酒好き
  • 肉も魚も食べるが肉の方が好き
  • 野菜も食べる
  • 味濃いめ、油っこいものが好き
  • 太り気味
  • 運動は日常的にしている


こうしてまとめてみると
私と夫、ほぼ正反対笑い


今回病院での産み分け指導を受けて思ったのは
排卵の時期を診てもらえるというのは
最大のメリットだったなーと。

お金はかかるけど笑い泣き


ただ今回はどちらかというと
賭け要素有り驚き

本当は今日タイミング取って
明日HCG打って排卵させたいけど
何と明日は休診日、という
何ともBADな感じに。
女の子は2日前が良いらしいからね口笛

先生からは、より確率を上げたいのなら
次回へ見送ることもと言われたけど
そのままGOダッシュ(ごめんよ夫。笑)



以上が産み分けのまとめ星


性別がわかるまではプレッシャーもあったけど
今は解放されて愛しい気持ちしかありません


息子が私のお腹の上に寝たことがあって
お腹の子がボコっと蹴って
息子が驚いてたのが面白可愛かった笑い泣きラブラブ


あっという間の妊娠期間花
後期に入ったから
そろそろ入院バッグ用意しとこうスター