38w0d/あと3日★ | ほのぼの主婦Life

ほのぼの主婦Life

専業主婦&二児のママ

ディズニーアンバサダーホテルにて夢の結婚式
&ヨーロッパ新婚旅行

財テクと節約を勉強しながら
家事育児をするほのぼの主婦

38週に突入ニコニコ


計画分娩まであと3日星

一人目の時はいつ陣痛が来るのかと
毎日ソワソワしてたけど
今回は計画だから何となく気持ちに余裕音符

昨日は焼肉を食べに行ったけど
焼肉ジンクスは当てはまらず指差し

ただ、前駆陣痛の痛みが
地味に強くなってきていて

34週頃~36週までは
うっすら「いたーい」くらいの
弱い生理痛って感じ

37週が「いてててて」
ちょっと強くなってる?って感じ

そして昨日あたりから
「いっ··········たーい」
って強めの生理痛と腰が締め付けられる?
骨盤が痛む?感じに泣き笑い


一応感覚は測ってるけどバラバラスター

1人目だったら慌てて病院行ってただろうけど
これは陣痛ではない。
ってハッキリわかってるから
あまり気にせず生活笑い


陣痛が進むとスマホも見る余裕ないし
食事なんてアホかって感じだし
もう腹切ってくれ~って何度も思ったし
実際叫んでたなー笑い泣き


今回は和痛分娩だから少し余裕を持って
産めたらいいなぁと照れ
体力は必要だから
しっかり食べて寝て
分娩日まで備えようグー