個人の能力に 『フォーカス』される時代への突入に向けて | shiLow,zのブログ

shiLow,zのブログ

ブログの説明を入力します。

最近の 個人発信でビジネスを組み立てている人から学びされる事が凄く多く、

私たち 実店舗系 オフラインビジネスに携わる人間との 大きな『違い』に かなり 興味を引かれます。

まず、私のような 頭の悪い 経営者 が分かりやすく 説明すると 、

市場の規模(池) ➕商品(餌) ➕販売者(釣り人) で 1つの 商売 があった時に どれか1つでも 欠ける とその歯車は ガラガラと崩れます。

私たちオフラインビジネスに携わる人間からするとあたり前の構図は 、お金→店に変え →人材 商材(まとめて商品)を揃えて→ お金を → 広告費にして告知  = スタート、、、

しかし、薄々気付いている方も多いと思いますが、 今後の世の中で、この構図でやり続けるには 
市場という日本の池は かなり 飽和状態にあります。

お金の為じゃない!俺は 店主になるんだ!、、、コレも嫌いじゃないですし、私も共感出来ます。
 『自分で人生を設計できる』という 一歩には
最適ですし、間違いない選択だと思います。

しかし、ビジネスの世界のシビアさはホントに深刻で、全く新しい商売を生み出すんだ!的な発想は、ただのギャンブルと 変わらないのかもしれません。

最近 オンラインビジネスに携わる人に感じた、ビジネス目線の 基準の高さは、驚異的で、、、
ただ一言で 表すと、『人の気持ちにフォーカス』する能力が 非常に高い、、、て事なんですよね。

もちろん 彼らは 実店舗を立ち上げる、、なんて 費用対効果の悪い事はしませんし、出だしに市場の ニーズの分析に非常に特化しています。

あまり 長い文章が苦手なもので、簡単にまとめると、今後の世の中で、ホンモノは支持され続けるし、ニセモノはすぐに淘汰されていく可能性が高い、、、という 事実は否定出来ません。

つまり 僕らは 誰かに→お金を→貰うために→何かをする  のではなく、

誰かが→何に困ってて→どんなモノを求めてるかを、、 求め続ける。つまり

『人の気持ちを理解する』という 特化した人間、そして ビジネスを楽しみながら組み立てる 必要性を 非常に強く 感じます。

それを考えて 人1人を 見る時に 世の中 、仕事、人間関係、、が楽しくなるかもしれ
{F4FCB354-8293-4AC1-B7AB-4C33CA7CD0FE}

{46CBF9D3-D0E4-4442-A1A0-E9749BFF670F}

ない 『視点』について 、

次は書いてみたいモノです。

PS、  何 真面目な事かいてんだょ      、、てね
 よかったら フェイスブック友募集してるんで お願いしますm(_ _)m♪