『ラクな事にしか目がいかない末路』、、、 | shiLow,zのブログ

shiLow,zのブログ

ブログの説明を入力します。

『ラクな事しか考えたくなかった』、、、。

”根本的に、キツイ事をするのが苦手な自分は

勉強にしても スポーツにしても 遊びや 人付き合

いなども、結構ラクな方向を選ぶクセがありまし

た。就職する時も 朝から晩まで、机に張り付く

よりは、体 使う方がラクに感じれましたし、

何より 頭も使わなくていいというイメージがあ

り、美容業界に入りました。最初の店舗をだすま

でに、店舗を変えたり脱線したりで7年もの歳月

をかけ、可愛がってもらった職場を後に、独立し 

最初の1年 感じた事は、『こんなのが夢だったの

か?』、、でした。笑 あたり前に注ぎ込まれて

いた広告費や人件費、あたり前に使えませんし 

全てが『自分の責任』になります。もちろん本物

の責任なんて 感じた事のなかった自分にとって

最初に感じたフラストレーションは、『何で自分

だけ』とか『何でこいつらは』とか『この業種だ

から』とか『今の世の中は』とか考えてたのを懐

かしく感じます。、、先に独立してた 友人のお

かげもあり『自分の感じるフラストレーション』

の解決法なんて、自分の外には無く、自分自身

の内側に『変化を与えた』事だったと言えます。

頭の悪く、取り柄も特に思いつかない自分です

が、恵まれたことに 自分の周りの経営者た

ちは 楽しむ事を主軸に組み立てた人達が多く、

刺激を 受けざるをえません、、元々欲も無く、

飛び抜けたビジョンも十代の頃は持ってなかった

自分ですが、『どんな人と』『どんな時に』『ど

んな事をしていたいか?』が明確であり 独立した

ことは間違いありません。だからこそ、自分の使

ってきた時間が、どの程度であろうと 従業員や

今後の若手達に、どれだけの『時間短縮』をして

やれるのか??、、、考えだすと 楽しくてたま

りません。  私自身 意外に自分の必勝パターン

など、分析したことはありませんでした、しかし

人を見るようになって、初めて『他人の提唱す

る』必勝パターンが必ず当てはまるなんて事はあ

りえなかったなと思いました。『文章が好きな

人』『海遊びが好きな人』『山登りが好きな人』

『妄想が好きな人』『家族を大事にする人』、、

リソースなんてモノは1人1人様々です。私たちは

1人では 弱く何も出来ないのも事実です。だから

こそ『未来』を見据えた関わり方を 時流に合わ

せて修正、進化していく必要があるのかもしれま

せん。終

PS. 、、、マジメか!笑。     エンドレスサーフィンしたい人教えてねん。

http://www.stance-and-renovatio.jp/?viewmode=default