いつもありがとうございますバラ
小豆島アロマセラピスト Chikaeです。

小豆島町福田公民館で行なわれました
小学生の夏休みの教室『アロマバスボム作り』の
講師をつとめさせて頂きました。


今回は、9月に開催される敬老会で
おじいちゃん・おばあちゃんにプレゼントする
バスボムを作りたい」

ということで

地区の子どもたちが集まって
なんと、200個ものバスボム作りをしました!!


まずは実演で
事前に作っておいた手づくりバスボムを
ポトンと水に入れると・・・

2016.8.24-1

シュワシュワ〜priと 泡が出てくるさまに
子どもたちは釘付けニコニコ


実は、バスボム作りは
ちょっとの加減で失敗することもあり、、、


その大切なポイントをとにかく
しっかりと事前に説明しました。

2016.8.24-8

2016.8.24-2

そしたら、子どもたちは
しっかりとそのポイントを守って
すごく上手に作ってくれました!!!

2016.8.24-3

2016.8.24-6

みんなでにぎやかに

力を合わせて♪

2016.8.24-4

最後まで一生懸命作ってくれました。


ここの地区も少子高齢化で
子どもが少なくなってしまいましたが

普段から子供会や、3世代が交わるような
活動も通じて、、、

チームワークは抜群キラキラ

2016.8.24-5

2016.8.24-7

こうして、子どもたちが頑張って
作ったアロマバスボム


おじいちゃん・おばあちゃんも
喜んでくれること間違いなしですね!!


今回使用したアロマ
脳の若返り認知症予防にも効果があると話題の
あの精油を使いました。

優しいリラックス安眠効果の高い
天然のアロマをブレンドしたバスボムで
ゆったりとお風呂を楽しんで頂けますように温泉まぁく


素直でかわいい子どもたちや、
とても協力的で温かな職員や大人に囲まれて
とても心温まる楽しい講座となりましたドキドキ

2016.8.24-10

二十数名の子どもたちから
200名のおじいちゃん・おばあちゃんへ
手づくりのプレゼントキラキラ

こんな素敵な企画に
関わらせて頂き、感謝いたします!!


最後に・・・

2016.8.24-11

講座終了後、ここ福田地区で展開されている
瀬戸内国際芸術祭期間中限定のアジア食堂 でランチ。


風が通り抜ける、木陰で頂きましたよ。

2016.8.24-13

ここは本当に気持ちの良い場所です。

木とアートと人の暮らしが一体となっています。

さっき講座に参加していた子どもたちが
遊んでいて、手を振ってくれたり...音譜

2016.8.24-12

まだ訪れたことのない方は
ぜひ、アートに、美味しいものに、
そして、自然や人との交流を楽しみに
訪れてみてはいかがでしょうか。

ーーーーーーーーーーーーーーー

小豆島*香りの島セラピー

日本アロマ環境協会認定アロマセラピスト/インストラクター
英国IFA認定アロマセラピスト

Chikae

小豆島*香りの島セラピー
[ ホーム メニュー レッスン 出張講座 訪問セラピー アロマ空間デザイン お問い合わせ ]