【クロアチア】明らかにキレイな街ドブロブニク | はましまの旅ブログ

はましまの旅ブログ

2人で世界一周目指します

現在地はモロッコ、エッサウィラ!4人でアパートメントタイプの宿に泊まっています。明日は魚市場でおいしい魚をgetします!
2013/12/20





東欧の旅では、オフリド、コトルと水辺&茶色い屋根の街をみてきた私たちですが、
ついに!大本命のクロアチア、ドブロブニクにやってきました♪(^^)




ドブロブニクでの宿はsobeと呼ばれる一般の人の部屋を貸してもらう宿がたくさんあります。

私たちもバスを降りると寄ってくるsobe客引きのおっちゃんと値段交渉して、ドブロブニクでの宿をGET!



一泊二人で170クーナ(約2200円)

ここ、安くてキッチン付で部屋もよかったんだけど、旧市街から遠かった~笑
でも旧市街の方の宿はドミでもめちゃ高いんですよね。

まぁおかげで街を見ながら行けたし、よしとしよう。


たくさんの家でこの紫の花を育てていました。
photo:01




旧市街向かって海沿いを歩きます。
photo:02



これがアドリア海~!
photo:03



心なしか他の海よりキレイに見える☆

旧市街、西の入り口に到着。
photo:06



旧市街は城壁で囲まれているので出入り口は限られています。

でも入る前に、まずアイスの誘惑。
アイスは10クーナでまあまあ安い♪





旧市街の中に入ると、今までの海辺の街とは比べものにならない

美しさ!
スケール!!
観光地感!!!笑
photo:04



photo:05






存じておりませんでした!



日本人ツアー客がたくさんいました。東欧諸国は少なかったので余計にそう思ったかも。


街はとてもキレイ!
photo:07





港。

アドリア海の真珠っていうのもわかる。


城壁の向こう側に行く小さな入り口を抜けると、アドリア海に面したレストランがありました。






ここは夕日スポットでとってもオススメです。レストランに入らなくてもオッケー!

ここは観光地なのでレストランとか本当に高いです。



唯一の外食↑

他は宿で自炊。
米を炊いて、親子丼を作ったりしていましたー☆
そのおかげで物価の高いクロアチアも何とか安めに抑えることができました(^^)


そして夜のドブロブニクもきれいなのでした!