OCK鹿沼のレースに参戦してきました!
…ん…OCK自体久々だなぁ…なんて思ってたら…ちょうど一年ぶり!!
カーペットも今年は表貼りでグリップ感も全然違いました💦

レース結果は…

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まぁ…前回よりは成長したかな(^^)

4WDはピッタリとマモさんに張り付かれながらも大きなミスもせずキッチリインを締めて粘りましたね!

今回のOCK…大きな収穫…ジャンプの飛び方…

チームヨコモの先輩快さんが昼休みの清太郎の練習をみてアドバイス…同じジャンプでも土で作ったジャンプは踏み切る位置で距離が変わるよ…

板のジャンプ台で育ってきた清太郎にはどこで飛んでも一緒…って言う感覚なんですね…
だから距離を合わせるには同じ握り具合で…合わなかった時は自分の握り具合が悪かった…
握りはミスしてなくても飛ぶ位置が違うとショートしたり…オーバーしたり…

当然おなじラインをトレースするのが基本ですが土路面でラップを安定させるには…何処で飛んでも狙ったとこに落とせることが重要だと感じたみたいですね(^^)

大収穫なOCKでした!

加藤オーナーをはじめ大塚さん、横川さん、川又さん!
お世話になりました(^^)
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ストックコンバットinマニアリ‼️
という事で初のマニアリに行ってきました!
…ストックコンバットのチャンプ戦でAメインに残れたら…と約束しちゃってたんで…💦

…でも…とにかく…


楽しかった!!!


金曜日の夜に…ヒカル君ちと出発…途中ユイ君ちと合流してコースオープン前にはマニアリ到着(^^)

改修直後の土曜日の練習時では…
え⁈こんなに路面グリップいいって…予想外!!

予想以上にアンダーに苦しんでる感じでしたね💦

まぁまぁ…多少は曲がるようにはなった感じでしたが時間切…💦

夜はチームGBと240君ちでユイママのリクエストのお好み焼き屋に!

さすがっ!本場!美味かった!

宿泊先のホテルも綺麗で広くて安くて大満足!
明けて…ストックコンバットinマニアリ!始まりました!

…え⁈…昨日の路面はいずこに…一夜明けてトゥルットゥルッ路面に…( ̄д ̄;)


多少はその後路面は上がってきましたが昨日ほどにはならず…コントロールから予選通してあれやこれや…
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今回のマニアリでのYZ-2DTMは…

フロント周りはほぼノーマル…スプリングがオールラウンドのピンクなのとバルクマウントがアルミのになってる位ですね…リア周りは4ギアレイダウンミッションにスタビ1mm、モーター直後に10gのウエイト…後はいつもと同じく3900のバッテリー+25gのウエイト3枚ですね
土曜日の練習時はモーター直後のウエイトはいらなかったんですが当日の路面ではあった方が楽だとのことで(^^)

結果は…
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マニアリ初挑戦!
上出来でした!!
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…予選2回目では…ゴールを勘違いしてもう1周入ってるにもかかわらず走行ストップしてカナリのロス…うーん…さすが…

チームGB!!笑笑

初めてのマニアリ!清水さんのコースに対する熱い思い!ラジコンに対する熱い思いが伝わってくる本当にイイコースでした!

ストックコンバット!運営の方々の多大なる努力で多数の参加人数にもかかわらずスムーズな運営ありがとうございました!

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あっ!帰りの高速パーキングエリアでスギケンさん発見!
来年もまたよろしくお願いします(^^)



日曜日はストックコンバットに向けてチャンプ相模原で色々と…

特に今回は前後の重量配分を色々と…

現状のYZ-2 CA改DTMにはモーターとギアボックスの間にオプションの30gのウエイトとバッテリー下に25gのプレートを3枚…ただしバッテリーが3900の160gなんで5000だったら1枚位な感じですかね…

この状態で車重が約1540g…

走行時のバッテリーの位置は色々と試して後ろ側に1cmのスポンジを入れたとこがベストだと…清太郎曰くの理由は…バッテリーを後ろに寄せると車が滑った時にコントロールしづらい…とのこと…

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じゃぁ…モーターとギアボックス間の30g外してバッテリー後ろに寄せたらどうなる?

イイ!イイ!

前に出る感じはなくなったけどコーナー進入時のスライドコントロールが凄くしやすいとの…

その後…やはりトラクションも欲しいかなと…モーターとギアボックス間に10g、20gと試して見ましたが結局ない方がイイと…

車重が軽くなった事もあるのでバネもFRオレンジからFRグリーンに…

ここで…気がついたんですが…

ほとんどDTMキット標準じゃん!!

初のマニアリ!路面に合うかどうか不安ですが先ずはこの仕様からスタートしてみます(^^)

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