こんにちは!秋田犬って(あきたけん)じゃなくて(あきたいぬ)って読むんですね😳秋田にきて初めて知りました笑。また一つ大人になりました。廣山です🙃






去る8月22日、西医体・東医体を勝ち上がった大学による熱き戦いが始まりました🔥





東北大学と島根大学だけが唯一男女で全医体団体戦出場でした🤭これだけでもう凄い。









朝のまだ少し余裕があったときに、撮ったエモい写真、、、、これから何かいい事がありそうな、いい写真だァ





余裕があったのはここまでで、ここからは男子も女子も予選リーグの試合が立て続けに入り、写真を撮る余裕がありませんでした、、、😭






どうしてもここからは女子のオフショットが多いです、、、カッコイイ男子をお求めの方はすみません、少々お付き合い下さい笑
写真が全然ない😭






女子の守護神アラレちゃん。
練習の時に持ってこよーよ!なんて言ってたら本当にこの子持ってきてくれて、しっかりみんなで被って応援しました😉他大学からも好評(?)で、アラレちゃんパワーは絶大でした👍👍






男子は予選リーグ全勝で向かえた、同じく全勝の秋田大学との直接対決で惜しくも負けてしまい、秋田大学が1位、島根大学が2位で予選リーグを通過しました👏👏👏




女子は慶応大学に勝利したものの、昭和大学に負けてしまったため、予選リーグの通過は厳しいのかなと誰もが思っていた時でした。

西医体準決勝で敗れた神戸大学に勝利することが出来たのです👏👏ここから波に乗り、秋田大学にも勝利し、予選リーグ1位通過となりました☺️




決勝リーグでは男子は長崎大学、女子は兵庫医科大学との準決勝がありました。この時点でかなり進行が遅れていて、3位決定戦は行わないことになっていたので、男子も女子も何としてでも勝ちたいという気持ちでした。



女子は2-0で勝ちきり、決勝進出がきまり、すぐ男子の応援に駆けつけました🏃




最後は天秤となりましたが、みんかつ元キャプテンと石本現キャプテンペアがしっかりと勝ち切り、見事西医体決勝の雪辱を果たしました🤩🤩



本当に凄かった、、、








続いて決勝は男子は東北大学、女子は神戸大学との対戦でした。




女子は予選リーグで勝利した相手でしたが、0-2で負けてしまい、準優勝となりました😢


神戸大学の実力は遥かに上で、技術や体力、メンタル面など全てが格上だと実感しました。しかし、若いチームでここまで強い相手と戦えるまでに勝ち上がれたこと、負けて悔しいと感じれることは本当にみんなが頑張った成果だなと思いました👏


本当に立派な準優勝です!西医体よりもいい色のメダルが取れましたね🥈
 

みんなありがとう



 

 1日で2回も対戦した神戸大学さんと📸




西の相方だなんて言って頂いて、本当に嬉しい限りです😭また大会で戦えるときが来たらいいですね🥺




男子は東北大学に勝利し、見事全医体優勝です🏆
どの大学もレベルが高く、どの試合も気が抜ける時は一時もなかったと思います。本当に本当に厳しい練習を乗り越えて、悔しい思いを力に変え、なにくそ!とやり遂げる先輩同期後輩には頭が上がりません、、、、






そして、花本さんはこの全医体をもって引退となられます。寂しいですが、今まで男子軟式テニスを引っ張ってこられ、最後は全医体優勝という、有終の美を飾られました。本当にお疲れ様でした!ありがとうございました!







そして最後になりますが、今回の全医体出場にあたって、たくさんの方に応援、ご支援をいただきました。本当にありがとうございました。


西医体で男女ともに全医体出場が決定し、すぐに動いてくださり、何も分からない私達のために時間を割いて協力して頂いた引退生の先輩方、そしてお忙しい中、学生からのカンパのお願いを理解してくださり、応援してくださったOB・OGの方々、皆様のおかげで私達は全医体に出場することが出来ました。本当にありがとうございました。


不慣れでご迷惑をおかけした点も多々あったかと思いますが、今後とも島根大学医学部軟式庭球部をよろしくお願いいたします。また皆様に良い結果が報告できますように、これからも部員一同頑張っていきます🙇‍♀️



長くなりましたが、ホテルや移動手段の手配をしてくれた同期、初幹部の仕事で不安だった私たちに声をかけて下さった先輩方、駅までの送り迎え、見送りをして下さった方など、本当にたくさんの人が関わって下さって、出場した部員は気持ちよく、楽しくテニスをすることが出来ました。



主管校の秋田大学のみなさんも進行などありがとうございました!



感謝の気持ちを忘れず、またこれからのシーズンも頑張っていきましょう💪





長いようで短くて、みんな最後は疲れ切ってましたが、とてもとても充実した1日でしたね☺️






感動をありがとう!  





個人戦、東西対抗戦の結果もお楽しみに🤭




ではでは!ここまで読んでくださってありがとうございました🙇‍♀️






セイシュンダナァ




⛄️