みなさんお久しぶりです😊






そして、新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます🥳👏

コロナウイルスの感染拡大防止のために、近頃は外出も友だちと会うこともなかなか難しい日々が続いていますね😢

新入生の皆さんも今は少し我慢の時かもしれませんね、、、でももうしばらくすると楽しみもありますよね!💕💕




部活選びです😊




わたしが新入生の時は、大学の部活のイメージというと中高やってた人がそのまま入るのかな、、って思ってましたが、意外とそんなこともないですよ😳

わたしも初心者はじめの1人です☺️






家にいる時間も長いと思うので、軟テの紹介に少しお付き合いください💞







今回は主に新歓で新入生のみなさんが関わる部員と、部活のスケジュールについてお伝えしようと思います〜










ここに写っているのが新4年生です!医学科7人、看護学科2人です☺️

医学科の7人には、幹部という、部活の運営をする役割があります😄新入生のみなさんはこれからこの幹部の人たちとよく関わることになると思います🌟よろしくね💕

ブログも、ここに写っている人たちが書いています!(笑)







部活というと、キャプテンもいるはず!


上の写真に写ってます☺️










せっかくなのでキャプテンも紹介しましょう〜




まずは男子キャプテン





石本くんです〜


トロフィー持ってる写真とか、なんかテニス上手そうな感じがしますね〜、ほんとに上手です😳😳昨年は個人と団体両方で全医体に出場したほどです!
おっとりしていて何事も良い意味で適当に、って感じの石本くんですがコートや飲み会ではテンション高めな姿が見られます😃🔥

テニスめちゃめちゃ上手なのでぜひみんなに見て欲しいですね👏

新入生のみなさん、軟テに遊びにきてくれたら、石本さんと呼んで声かけてあげてくださいね🥰








次は女子キャプテン






ふじちゃんです〜


誰このイケメン!?て思いましたね皆さん(笑)

このキャプテンもめちゃめちゃテニスがうまい😳
石本くんと同じく昨年個人と団体両方で全医体に出場しました🎉

マニュアルのいかつい車に乗ってるふじちゃんですが、車にはかわいいぬいぐるみが乗ってたり🧸ギャップのあるかわいい先輩です💕最近はどう森にハマってるそうですよ〜

新入生の皆さんぜひ車に乗っけてもらいましょう!(笑)そして、ふじのさん、とか、かなさんと呼んで声かけてみてくださいね☺️☺️




軟テはこの2人が引っ張ってくれています😊
2人とも気さくで明るい先輩ですし、皆さんと話せるのを心待ちにしています!








Twitterでも小分けにして大会・イベント紹介してきましたが、ここで一覧にしてみますね



4月 関西医歯薬大会、新歓
5月 新歓旅行、本新歓
6月 練習試合(徳島大学、香川大学、鳥取大学)
7月 中四国大会決起会、中四国大会、中四国大会打ち上げ
8月 西医体決起会、西医体、全医体
9月 飲み会合宿
10月 学祭、OB戦、前後入れ替え戦、ハロウィン会
11月 練習試合(鳥取大学、愛媛大学)、秋練打ち上げ
12月 クリスマス会
1月 スキー・スノボ
2月 〜
3月 卒業試合、追いコン


オフの期間もありますが、基本的には月曜と水曜の16時半〜18時半、土曜の9時半〜12時半が公式練です🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♀️






書き出してみると、軟テっていろんなイベントがあるんですね😳




それ以外にも、先輩後輩の仲が良いのでご飯とか遊びに連れてってもらったりもあります😋




少しでも軟テに興味持ってくれたら嬉しいです💕
何か知りたいことがあったらいつでも軟テのTwitterの質問箱に書いたり、DMくださいね✌️





それではまた👋👋











🐥