みなさんお久しぶりですー
かりたんでございます😊
クサカリマサオ以来の登場になりますねー


新入生のみなさんははじめましてです😌
わたくし、軟テの金の守護神(会計)を務めております、かりたんと申します🙋よろしくね


挨拶もほどほどにかりたん進めていきまっす!



最近はテレビではコロナコロナで参ってる方もおられるのではないでしょうか、、🤔
そこで今回は私、かりたんのコロナルーティンを紹介しまっす😊



それでは今回もしっかり爪跡残していくどん!






最近おうち時間が増えて料理練習に励んでいるということで、今日は!パスタを!打つ!ます!フガフガ

さっそく材料はこちら(※サムネ)



まず卵と水と塩を混ぜ合わせるよ
次に粉類を合わせて振るうよ

粉類に混ぜ合わせた液体を8割りくらい入れて混ぜ混ぜするよ


ポロポロになったらラップして5分待つよ
硬めにまとまるまで残りの液をちょっとずつ入れながらこねこねして、ひとかたまりになったら袋に入れて踏んで1時間寝かせまっす😌



ここで新入生向けに自己紹介しますね
まず、かりたんさんってどんな人って思った人いるんじゃないでしょうか、、そんなあなたに秘蔵写真見せちゃうよん、、、いくよん、、


はいどん!
(※これはガリガリ君のあたりを死ぬほど喜んで女キャプに見せつけている私(当時21歳)ですね(撮影者:藤野))

恥じらい込み込みサイズですね☺️
これが限界サイズだ、、ゆるして



かりたんは仕事は会計なんですけれども、実際、家計簿つけるのがすごく好きなんです💓

パスタ君におやすみしてもらっている間にはじめての一人暮らしでお金やりくりできるかな、、と心配をしているそこのあなた👈のためにかりたんのお金の管理術を伝授しちゃいまっす(参考になるかな、、、汗汗)

月始めに収入を固定費とクレジットカード、食費、その他に振り分けちゃいます○
各支出項目の金額は大まかに設定してますね🤔
かりたんは貯金は先取り派なのでこの時に一緒に貯金してしまいます😊(部活用貯金と手をつけない貯金の二つ)


ほんで、大体一週間で食費このくらいだな、その他の支出はこのくらいだなと検討をつけて、あとは普通にお買い物したりごはん食べたりしてますね。家計簿は好きでなんとなくつけてまっす👍
部活用貯金はこの子に託すぅ
※貯金箱



ふぅ、、
ざっくりこんな感じですねー参考になったかな😅

何事にも人には人のってやつですね(無責任)





ほいではパスタのつづき!





…ちょっとめんどくさくなっちゃったので写真でまとめちゃいますね!


はいどん!



そして完成したのがこちら!



はいどん!!

いや、我ながら素晴らしいですね☺️






ここで問題発生⚠️
パスタ打つことばっかり考えておりまして、どうやって食べるか考えておりませんでした😊、、うっかりかりたん





またおいしく調理したらInstagramにでも載せましょうかね、、







長々となりましたが最後まで読んでくれてありがとうございます✨
コロナで慣れない生活が続く中ですが、多少ほっこりできたでしょうか、、
ほっこりが足りないよ!という人はもう一回頭から読み直してくださいね😊😊(圧力)






まだ見ぬ新入生のみなさんと早くお会いできることを楽しみにしてます🙋





それではここら辺で✋





バブゥ👶