こんにちは、山﨑賢人です。





、、、はい、改めまして女キャプです。
最近出現率高めですが、張り切っていきたいとおもいます!



オンライン新歓に参加してくれた新入生のみなさんはありがとうございました🙌
まだオンライン新歓はあるので、参加できなかった人もぜひ来てみてください!








さて、連日コロナコロナで気が滅入りそうですね、、
さすがに自宅待機ガチ勢もやることが尽きてきました😅






コロナの影響はこんなところにも、、




かわいいですね😍



そう、新ユニフォームです!!
黒い襟がいいかんじです!

ちなみに背中には島根大学の文字!
去年目立った分、今年もしっかり背負っていきたいですね💪




女子は3年ぶりの新ユニフォームとなりました!
だいたい2年ずつで変えてるみたいなんですが、いろいろあってこのタイミングでの新調です😳






我々4年ですら、2着目のユニフォームです。やっと。





個人戦では個別でそろえる人もいるし、自分も何着か作った人ではあるんですが、やっぱりみんなと一緒のユニフォームって愛着があっていいんですよね☺️








しかも、はじめてのユニフォームというのは嬉しいものですよね。


特に今まで文化系の部活だった人にはユニフォームって憧れみたいなところがあるみたいです(ゆっきー談)




こちらも文化系の出身のお方


当時1年生の金の守護神。大歓喜です。





3月の山大戦に間に合うように注文したんですが、届く頃には部活禁止になり、みんなに渡す機会もなく、全てうちで保管しております。
かなしいですね。。
コロナ許すまじ👊










ですが!!!
ユニフォームといえば、やっぱり!


袖に刻まれし二つ名ですよね😂


我々も、当時の偉大なる幹部の先輩方につけていただきました。



こちら秘蔵写真↓


はじめての練習試合で撮ってもらった写真ですね。
初々しい🥰
ちなみに右の4人が初心者です。

入部してすぐ付けてもらったということで、マイルドなものが多いです笑





他大学でも、袖に二つ名を刺繍してるところがあるんですが、実はけっこうみんな見てます。見られます。


知らない人の袖を見てちょっと笑ったり、仲良くなった他大学の人にいじられたり、という光景をたくさん見てきました。
名付け親のセンスが試されます。





さて、前置きが超長くなりましたが、、、
ここから我々幹部が考えた二つ名を少しだけ紹介していきたいとおもいます😁

新入生のみなさんは、こんな部員がいるんだなーと思って読んでみてください!
部員のみなさんは、どれが誰のか当ててみてください!




はい!まずは右袖!

みんなのは筆記体でカッコよく名前が刻んであります✨


ちなみに我々幹部は役職が刻んであります。
わかりやすいですね!


やっぱ金の守護神かっけえ笑






ここから本題!
みんなが気になってるはずの左袖です!

厳選してお送りしちゃいます😏






これはわかりやすいですね。ひらがななのがポイント。
すぐ出現します。
でも実は周りをよくみててしっかりしてます。
と思ったら急に赤ちゃんになってます👶🏻
いろんな視点で物事を考えられる人ですね。
さらに面白すぎる発想で話が尽きません。先輩後輩バランスよく仲良くしてるイメージですね。
いろんなところで爪痕を残していく人物。








これもわかりやすい。部活中は特に。
近くにいたら確実に鼓膜が破れますね。
応援時は盛り上げてくれて助かるんですが、本人の試合になるとボリュームの大きさでメンタル状態がわかります。とてもわかりやすいやつです。
あと、コミュ力お化けです。誰とでもすぐ仲良くなれます。ほんとすごいです。










これもまあわかりやすいかな。漢文調なのがポイント。
超人見知りで、初めは自分から話しかけられないタイプですが、仲良くなるとめちゃくちゃ懐きます。とてもかわいいやつです。
いつもバカやってますが、ちゃんと人のこと見てます。気を遣えるいいやつです。








これはちょっとわかりにくいかも。でも今もこんなかんじですね。
人の懐に入るのがうまいです。軟テ以外の先輩ともわりとすぐ仲良くなってるイメージですね。
でも本人曰く、人見知りらしい。
誰かさんと一緒にバカやってますが、この子も実は人のことしっかり見てます。
小柄でかわいいやつです。







これはめちゃくちゃ難易度高いです笑
でも理由を聞くと納得できるはず。耳です。
かなりの不思議ちゃんで、天然というかなんかもうすごいです。どこで売ってるのかわからないようなTシャツをよく着てますが、そのブランドは同期でも教えないというこだわり。
いつも独自の視点で驚かせてくれます。何から何まで謎が多くておもしろいです。










これはもっとわからない笑
でもまあアゲアゲな人です。
そのきれいな顔からは想像できないくらいおもしろいです。いつも笑わせてくれますね。あと器が大きい。
この人も誰とでもすぐ仲良くなれるタイプ。
絶望的な運動神経の持ち主であるものの、圧倒的な成長を見せて、個人的に試合のたびにエモくさせてくれる人物。






はい、今回はここまで!
ブログ向きなものを紹介させてもらいました🤗
なんだかんだ真面目に紹介しちゃいましたが、人を紹介するのってなんだか照れくさいですね。


他にもまだまだあるので、今回紹介されなかった人は実際に手にするまで楽しみにしててください!



新入生の女子のみなさんは、入部してくれた暁には我々幹部が心を込めて、考え抜いて名付けますのでお楽しみに👍






はやくみんなでこのユニフォームを着てテニスができる日が来ることを願ってます🙏




それではまた🙌





🐶