お久しぶりです!

 

今や立派なStudent Doctor ハナモンです!

 

 

 

 

 

 

先日ポリクリで"自分の血液型検査をしてみよう"という実習がありました!

 

 

 

 

 

 

 

僕は生まれてから23年間、O型のRh-という非常に輸血にもってこいの稀血として、生活してきたのですが…

 

          ↑

     little ハナモンの母子手帳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いざ、Rh抗原を血液に混ぜてみると…

 

 

 

 

 

凝集するではありませんか!

 

 

 

母子手帳を再度確認しましたがRh-と書いてあり、家族にも赤ちゃんを取り間違えたと言われる始末…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一回プロに検査してもらいましたが、やはり+でした。

 

 

 

 

 

 

 

今まで血液型の話になるたびに

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで自慢しまくっていました。ごめんなさい。

 

 

 

 

どおりで飲み会で稀血をたらしても禰󠄀豆子がよってこなかったわけですね…納得です。

 

 

 

血に酔っていたのは鬼ではなく自分のほうでした。

 

 

 

 

 

 

 

終わり