銀河丸乗船 | 国立清水海上技術短期大学校 おりどポートラジオ

国立清水海上技術短期大学校 おりどポートラジオ

国立清水海上技術短期大学校の学生による学校公式学生ブログです。

10月1日、清水校実習生は銀河丸に乗船しました。
清水校実習生の一部は海王丸へ、他は
宮古校の実習生と合流しての乗船となります。
"船乗り"の道を目指す仲間として、互いに切磋琢磨していければと思います。


銀河丸船内を一通り確認しての感想としては、"(とても)広い"に尽きます。前船が日本丸の実習生は皆、カルチャーショックを受けた様子でした。各部階段・居室・教室...ほぼ全てにおいてのサイズアップしていました。
銀河丸の広々さと利便性ゆえに、多少の不自由があった日本丸がとても恋しく思えてしまう程です。大変、贅沢な話ではありますが...

明日から始まる実習、特に実技を伴う分団実習に期待が高まります。前船で学んだ知識を復習して実習に臨み、定着度や満足度の向上に努めていきます。


本文・撮影:江川