11/28,29 U-11 新人戦 予選 | 下河原NSCのブログ

下河原NSCのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます!
U-11担当の村上です。

今更ですが…

とうとう始まってしまいました!
そうです。新人戦の予選です。
公式戦の前は必ず、始まって欲しい気持ちとまだ準備が足りてないのではと不安要素からもう少し先だったらといつも思います。。。

始まる前1ヶ月はチーム全員で同じ目標、テーマを持ちプレーしてきたので大丈夫なはず!

対戦頂いた選手の皆様、関係者様、指導者の方々、本当にありがとうございました。

予選グループ(順不同)
・セリエFC ・ジュントスブルー 
・東小倉イエロー ・リバーFCグリーン


1試合目 2 VS 0 セリエFC
立ち上がりに自分達のペースから先制して、その後も早いプレスから自由にやらせなかったね。後半は少し攻められながらもFKから追加点を奪いなんとか勝利。

2試合目 0 VS 2 ジュントスブルー

とにかく相手のDFが固くプレスも早くて終始ボールを持たれる展開。前半10分に背後へのボールで裏を取られ先制。後半攻撃を仕掛けるも得点奪えず、PKを与えて敗戦となりました。

3試合目 0 VS 5 東小倉イエロー
攻められる事は予想出来ており、ゾーンを引いて守り奪ってから早い攻撃と伝えました。
思ってたよりも相手DFの戻りも早く、ボールを奪っても雑なパス。終始相手に押され敗戦です。

4試合目 0 VS 4 リバーFC グリーン

この試合の結果次第ではリーグ3位で順位トーナメントに進める1戦でした。失点されるまでは自分たちのペースだったかな。そのまま前半終了。そのまま1点差で次にいけない試合も味わってきたので、やるかやられるかで勝負をかけました。1点は奪えずにやられる結果となり敗戦。勿論負けたのは悔しいですが、今やれる事はグラウンドで表現してくれたかなと思います。

応援して頂いた父母の皆様、
本当にありがとうございました。

これでU-11の公式戦は終わってしまいますが、
大会前にチームで同じ目標に向かい、同じテーマを継続する事でチームで戦える事は出来たかなと思います。

チームとしての課題は攻撃(マイボール)の時間を増やす事かなと思います。
前に前に急ぐ攻撃になりTGが少ない中で、雑なパスから相手のボールにしてしまう。
後ろの選手はビルドアップが出来ずに、中盤にスペースを与えてしまいます。
次のテーマとして動き出して行こうと思います。

引き続き、父母の皆様にはご協力を宜しくお願いします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
部員随時募集中!
特に低学年の入部を随時募集いたしております♪
いつも明るく楽しい雰囲気で練習・試合を行っております。


是非お気軽に体験にお越しください(^o^)
お待ちいたしております!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★