クリスマス前に思うこと | ほっこり 知恵袋

ほっこり 知恵袋

三軒茶屋の歯医者さん 下馬デンタルクリニックのブログです。詳しくはこちら⇒http://shimouma-dentalclinic.jp/

師走もあっという間に過ぎていきますね🎵
患者さんとの挨拶に「来年もどうぞよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。」という言葉が多くなってきました。
無事に年末年始を迎えられるように精一杯の医療を提供しようと思います。
忘年会続きでお疲れの方も多いようです。慌てて夜間診療に駆け込まれるかたもいます。何かありましたら、お気軽にご相談ください。😄
診療室はクリスマスの飾りで賑わっています🎉
毎年、スタッフへクリスマスプレゼントをしています。いつも支えてくださっているスタッフへ感謝をこめて❤スタッフは、主婦が多いので大忙し❗
主婦は家族を労うことで精一杯です。日頃、感謝されても中々言葉で伝えることってありませんよね?私は一年の終わりに、感謝の気持ちを伝える日をクリマスとしています。スタッフにはメッセージとちょっとしたプレゼントを贈ることを習慣にしています。今年は、早めにプレゼントを渡してしまったために、メッセージが追い付きませんでした💦😅 後からメッセージを贈ろうと思います🎵

この何気ない習慣が、なんとスタッフ同志でもプレゼント交換が行われるようになりました。😄
わざわざ決めたわけでもないのですが、「お互い様」を労っているようですよ❤😘 下馬デンタルクリニックという小さな組織ですが、スタッフ同志がお互いに協力しあっていけるのはとても嬉しいことです。
小さな喜びが患者さんを笑顔にできますように💕
患者さんに名前を覚えられたスタッフもいて、良い信頼関係を築いているようです。

今年もあと一週間ばかりになりました。
皆様、お体を大事にしてよい年越しをしましょう。
写真は、昨年作ったスワッグです💕
久しぶりにケーキを焼きました❗
レモンチーズケーキです🎂
皆様と食べようと思います🎵