台風一過 | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は暴風雨のち晴れ台風雨晴れ

朝のうちは台風が最も接近したので、大荒れの天候でしたが、

ニュースで報道された程では無く、、、

まあ、、、言ってしまえば、普通の暴風雨!?(笑)

 

確かに台風は手賀沼近辺を通過していた様ですが、、、

勢力が弱まってしまったんでしょうかねはてなマーク汗

 

午前中に雨は止んでしまい、強風こそは残りましたが、

夕方からは晴れ間も見えた、、、

いずれにせよ被害は殆ど無く、本当に良かったですニコニコ

 

ですので、朝のうちは、、、当然モンストですあせる(大笑)

昨日はこのHIKAKINが最終降臨でしたので、

頑張って運極達成ですチョキ

 

マナちゃんが非常に優秀なので楽勝のクエストですが、

当時は結構難しかったんじゃ無いでしょうか!?

 

HIKAKIN、、、性能的にもビジュアル的にも、、、

、、、って、、、誹謗中傷はしないんでしたドンッ(笑)

 

それでは、たなきち開店時刻となりましたので、

張り切って参りましょうDASH!(大笑)

 

すると、、、

ドドーン!!(笑)

 

コチラはコンゴ原産のタランドゥスオオツヤクワガタアップ

しかも、ホイトアイと云う眼が白い珍種だそうですニコニコ

 

先日、アンディさんと愛ちゃんが来た時に、

『沢山飼育してるので、今度、お孫さんに持って来ますよ!!

、、、と云う訳で頂いちゃいましたラブラブ(大笑)

 

私は昆虫には興味もありませんし、詳しくはありませんが、

そんな私が見ても超クールグッド!(笑)

いや〜、、、貴重なモノをありがとうございますラブラブ!

 

それじゃ御礼に、、、

ドーン!(大笑)

 

、、、いや、、、『ドーン!』って程でも無いか汗(笑)

お昼にたなきち名物(はてなマーク)海鮮塩ヤキソバをどうぞ音譜

 

私もダイエット中ではありますが、少し食べちゃいましたあせる

でも、お味は勿論超まいう〜チョキ

 

それじゃ、せっかくですので行きますか!?

、、、と云う訳で、勿論行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(大笑)

場所は、、、カネヒラを釣ろうと云う事でコチラアップ

 

たなきちで黄身練りを作って、長竿を用意して来ましたが、

やはり、風が相当残っていて、この波です波

 

、、、アタリ、、、全然分かりませんけど汗(笑)

なのでウキが見易い手前側にコマセを撒いて、

カネヒラを寄せる事に致しましょうあせる

 

で、、、

もの凄い勢いのクチボソ攻撃叫び(大笑)

 

釣っても釣っても延々と続くクチボソ☆ラッシュは、、、

かのUTBと全く同じ釣れ方ですドクロ

 

ですので、、、

ごく稀にバラも混じりますが、お目当てのカネヒラは、、、

、、、全然釣れないじゃんショック!(笑)

 

そして、この時間になると、、、

台風一過の青空が出て、、、あぢ〜ガーン(大笑)

 

ここ数日、台風の影響で気温が低かったので、

今が夏真っ盛りと云う事を忘れてましたドンッ(爆)

 

そして、その時、、、アンディさんの針に巨大な何かが汗(笑)

ブチっ!!て、、、あ〜あ、、、持って行かれちゃったしょぼん

 

青空が見える頃には台風の吹き返しで、ますます強風になり、

結局、いつもの好調釣場でチビバラを釣って数調整あせる(大笑)

 

で、、、

昨日は西風でしたので、水面が穏やかな部分を選んで釣りますニコニコ

 

さすが、好調釣場、、、まずまずのペースです音譜

先程の風ビュンビュンと違って、穏やかで良い感じラブラブ(笑)

 

皆様、たくさん釣れたので、そろそろ撤収しますか!?

コチラはビッグワンでは無くて、、、

この釣場で1週間以上ぶりに釣れた♂アップ(大笑)

 

小ちゃいですが、正真正銘、、、♂ですチョキ

他の仲間は何処へ行っちゃったのはてなマーク

、、、って訊いてもタナゴは何も答えません爆弾(爆笑)

 

そして、たなきちに戻れば喉が渇いた〜メラメラ

アンディさんと愛ちゃんは全くお酒を飲まないので、

ジャスミン茶を飲みながら反省会ですショック!(笑)

 

時間帯としては朝夕が良いので、チョットはずしましたが、

カネヒラが釣れなかった最大の要因はやはり風でしょパンチ!プンプン

あとは、、、私のアテンドか!?汗(大笑)

 

そして、木曜日のお楽しみは、、、

、、、モンストニュースアップ(笑)

 

なになに、、、『るろうに剣心』コラボはてなマーク

次から次へと、、、全く、、、ショック!(大笑)

 

そして次の獣神化は、、、

コレは、、、お犬様わんわん(爆笑)

 

確か、私も持っていたとは思いますが、、、

なんせ、1回も使った事が無いので忘れてましたあせる(笑)

 

アビリティはダッシュが追加になっただけですが、、、

SSと友情はなかなか強いかも!?ひらめき電球

 

ただ、、、使いどころは、、、摩利支天ぐらいはてなマーク

、、、ビミョー〜叫び(大笑)

 

玉楼もあるし、塔もあるし、、、

モンストは相変わらず大忙しですガーン(笑)

 

そして、迎えた本日ですが、、、

明日からたなきちはお盆休みニコニコ

8月11日〜16日までお休みを頂いております汗

 

ですので、張り切って飲もうと思っておりましたが、、、

気が付けば本日は月初の仕事の締め切り日ドンッ(大笑)

 

ですので、日中は私は不在にしておりますあせる

でも、夕方には戻りますので、、、

、、、むしろ、時間的にはちょうど良いかべーっだ!(爆笑)