意外に涼しかった? | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ晴れ

台風は過ぎ去りましたが南風が残ってしまった感じで、

気温も湿度も非常に高い、灼熱の一日となりましたあせる

 

昨日の私は、月初の仕事の締め切り日と云う事で忙し気味汗

そして、午後からは別の仕事もあって、

たなきち出勤は夕方から予定ですしょぼんダウン

、、、オマケにこのクソ暑い中、スーツ着用だしドンッ(笑)

 

で、、、未明のうちからお仕事を頑張ったんですが、、、

途中、モンストの『ほたね』ちゃんが来てましたので、

運極にしちゃいましたチョキ(大笑)

 

ここのところ、モンストは満足に出来ておりませんが、

この『ほたね』ちゃんだけ一生懸命やったのは、、、

ほたねを期限内に運極にすると、

『わくわくステッキ』なるモノが貰えますニコニコ

 

わくわくステッキは超貴重品で、、、

これで私もようやく2個目、、、

勿体無いから使うのはまだ止めておきましょうにひひ(笑)

 

、、、って、一体、何の為に頑張ったんでしょうね!?(大笑)

私、、、タナゴ釣り道具もそうですが、、、

実用と云うよりはコレクション用はてなマークはてなマークはてなマーク

 

こう云うのは使わないと意味が無いのは分かっているんですが、

どうも、、、あせるあせるあせる

私って、、、ケチなのかな!?(爆笑)

 

で、、、ほたねは元々ラックが80くらいありましたので、

そんなに時間を取られる事は無く、、、

仕事の方は今月もなんとかギリギリ間に合いましたグッド!(笑)

 

そして、前述の通り、この後は別の仕事なんですが、、、

仕事の事を書いても仕方が無いので数時間経過時計

たなきちに出勤したのはこんな時刻になってしまいました叫び

 

たまたまお店に居合わせた、、、

KMさんと我孫子のMSさんを道連れに、、、

勿論、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(大笑)

ネオポチ1号をKMさんが運転して下さると仰るので、

ついついお言葉に甘えてしまって、、、汗

 

運転が無いとなれば、熱中症対策の為にも、、、

やっぱり冷たい飲み物は必須ですビールお酒(嘘・爆笑)

(ちなみにアルコールを摂ると体は脱水するので、

 熱中症には非常に良くありませんショック!(笑))

 

昨日の釣場は、KMさんにおまかせで、、、

東部方面で空いている所にしようと云う事になりましたニコニコ

 

なので、車が停まっていない場所を見つけて、

釣場まで行ってみると、、、あせる

人間は居ませんでしたが、コイツらが、、、ガーン(大笑)

 

おそらく家族で両親と子が3羽、、、

子とは言っても、この季節ですと大人と変わりません汗

 

5匹揃ってギャーギャー威嚇して来ますパンチ!プンプン

、、、コイツら、、、ウザいかもドクロ

 

すると、KMさんが豆科の雑草を探して来て、

水面にポーンと投げると、白鳥達はそこへまっしぐらあせる(笑)

 

そう、、、白鳥は体はデカいですが草食なんですね〜にひひ

KMさんのお陰で平和的に釣場を奪取する事が出来ましたクラッカー

KMさん、、、コレからは『白鳥使い』と呼びますかはてなマーク(大笑)

 

それでは早速、、、

昨日は南風がかなり強かったですが、、、
コチラの釣場は南だと背中から風を受ける感じです台風

 

ですので、波もこんな感じですし、仕掛けも振込みやすい、、、

、、、けど、チョット喰いは悪い感じでした汗(笑)

 

アタリはあるんですが、なかなか針に掛からず、

たまに針掛かりすると、、、

、、、やっぱり手賀沼はコレが多いですね〜ショック!(大笑)

 

で、、、タナを少しづつ上げていき、、、

昨日は、むしろ上層のチビッコの方が喰いが良かった様ですニコニコ

 

爆弾、、、喰いが良いと言うよりは、まだスレていない!?(笑)

下層でたまに釣れる大きめのサイズのタナゴは、、、

なんか、、、何度か釣られた感がありますあせる(大笑)

 

そして、昨日は日中は灼熱だったんですが、、、

この時間ですと、日射しも傾いていますし、

南風が心地よく、、、意外に涼しいかも合格

、、、何より、冷たい飲み物もあるしべーっだ!(爆笑)

 

ベラベラ喋りながらの夕涼みタナゴ釣り音譜

とりあえず、ツ抜けすれば大成功ですグッド!(笑)

 

ビッグワンは、、、

昨日も、私は全部♀でしたが、、、何かはてなマーク(大笑)

 

KMさんもMSさんも何匹か♂が出てましたが、、、

なんで、私には釣れないんでしょうかね!?むっ

 

まあ、、、私は♀でも良いんですが、、、

♀の写真しか無いと、ブログ的には寂しいかもドンッ(笑)

 

そして、昨日はたなきちは連休前の最終営業日!!

タップリと飲んでおきましょうラブラブ!(大笑)

 

平日の夕方でも来れる人達が集まって下さり、、、

閉店時刻まで、パッと飲んじゃいましたヒヨコ(笑)

 

昨日の朝食は半量、、、

昼食は忙しくて、、、抜きチョキ

 

そして、夕食は、、、

いろいろ料理は作りましたが、、、、

私が食べたのはコレだけですクラッカークラッカークラッカー

 

これなら相当痩せた筈ラブラブ

今朝は激しい空腹感で起床しましたが、、、

体重計に乗ると、、、微減ダウン(大笑)

 

、、、なんでだ〜叫びパンチ!プンプン(怒)

こんなんなら、喰って微増の方がマシはてなマーク(笑)

 

いえいえ、、、そんな事はありませんしょぼん

ダイエットは諦めたらそこで終わりですメラメラ(大笑)

 

そして、本日ですが、、、

そう云う訳で、たなきちはお休み汗

仕事の方も、、、勿論、お休み汗汗

 

ところが、まだタナゴ釣りには行けてませんダウン(笑)

お休みって、いろいろな用事が入って来ますね〜ショック!

 

これじゃ、普段の方がまだ時間があるかもドンッドンッドンッ(大笑)