閑中忙あり?(笑) | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ時々曇り晴れくもり

日射しが強く湿度も高い夏日で、時折ゲリラ豪雨が降る、

熱帯のジャングルの様な天候でしたあせる(笑)

 

空には晴れ間が見えるのに、、、

ザーって、、、写真に写るぐらいの雨粒です雨(大笑)

釣ってる時にこんなのに降られたら堪りませんねダウン

 

そして、昨日の私は、、、時間はタップリはてなマークはてなマークはてなマークむっ

仕事の方は夏休みですし、たなきちもお盆休み、、、

事務仕事の残務が多少残っておりますが、

それ程、急ぎのモノはありません汗

 

ところが、何故か出撃できずに悶々しておりますしょぼん

それは何故かと訊かれれば、、、

そう、、、孫のYTとATの子守りだからドンッ叫び(核爆)

 

まあ、、、自分の孫ですので仕方がありませんが、、、

滅多に無い私の完全オフ日に、、、

!!、、、むしろ、完全オフだからこうなるのかひらめき電球(爆笑)

『忙中閑あり』と言いますが、まさにその真逆ですね!?

 

もっとも、ATの方はまだあまり動きませんし、、、

お腹が空いた時かおしっこをした時に泣くぐらいですニコニコ

 

問題は上の孫のYT、、、あせる

動きが激しい上に、アレしろコレしろってうるさいですドンッ(笑)

 

まずは、、、

皆様から頂いた甲虫類の世話から、、、汗

 

土や木を取り替えて、餌をあげて、、、ってやっていると、

おっ〜クラッカーラブラブ!(大笑)

、、、なんと幼虫が湧いてますチョキ

 

コチラはカブトムシのペアの飼育ケースですアップ

、、、ペンギンさん、、、やりましたよにひひ(笑)

、、、って、、、私がはしゃいでどうするはてなマーク爆弾(大笑)

 

こんな感じで、YTの相手をしたり、、、

ATにミルクをあげたり、オムツを換えたりして、、、

時間は刻々と過ぎていきますあせる

 

まあ、、、たまにモンストもしてましたが、、、べーっだ!(笑)

昨日は、ずっと放置してあった覇者の塔を一気に完遂グッド!

 

今回は一度も死なずに、、、と言いたい所ですが、、

なんと、まさかの29階と40階で1回ずつ死にましたドクロ(大笑)

 

29階で死ぬのは初めての体験で、、、

いつものメンバーでは無くて、

モーツァルト艦隊で行ったのが運の尽きはてなマーク(笑)

 

いや、、、モーツァルト艦隊が悪いのでは無くて、

私の配置が、、、シクったって感じですダウンしょぼん

 

ちなみに、私は29階でカッパを使った事はありませんニコニコ

、、、なんせ、、、配置下手なので、、、汗(大笑)

 

で、、、ATがミルクをたらふく飲んで、、、

爆睡を始めたのを見計らって、、、

チョットだけ行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

時間的には、非常に短時間しか出来ませんが、、、

まあ、、、タナゴの顔を見れればそれで良しラブラブ!

 

それでは早速、、、

、、、って、、、すぐに釣れて任務完了グッド!(大笑)

 

でも、1匹では寂しいですし、好調釣場ですので、

手賀沼定数の5匹ぐらいは釣りますか!?にひひ(笑)

 

再び、針に餌を付けて仕掛けを投げると、、、

あろう事か、私の真横で、、、

バッシャ〜ン!!叫びドンッ(大笑)

 

、、、なんて事しやがるんだ!?パンチ!プンプン(怒)

こんな事をするヤツは、、、

やっぱ、お前か〜爆弾爆弾爆弾(爆笑)

 

そう、、、ATは寝ても、YTは寝ませんドクロ(笑)

なので、連れて来た訳なんですが、、、最悪かもしょぼん

 

なんでも、ザリガニが欲しいらしいのですが、、、

、、、そんなので獲れる訳無いだろ、、、この馬鹿野郎!!

 

すると、、、

ザリガニではありませんが、小さなエビが網に入った様で、

超絶有頂天になって踊り喜ぶYTあせる(大笑)

 

こんなエビ、冬のTに行けば、、、って、、、

まあ、、、子どもは嬉しいんでしょうね〜汗むっ(苦笑)

 

そして、更に、、、

お前、、、トリコかはてなマーク(爆笑)

 

、、、っていうか、YTに昆虫用の網で取られるタナゴ、、、

余程、間抜けなタナゴも居たモノですショック!(笑)

 

とにかく、この調子でバッシャンバッシャンですので、

全くアタリが無くなってしまい、、、

まあ、、、ATの事も気になりますので撤収ですDASH!

、、、と云う訳で、手賀沼定数未達ハートブレイク(大笑)

 

ビッグワンは、、、

、、、コレかな!?ガーン(爆笑)

 

YTが網で掬ったタナゴの方がデカいと云う事実は、、、

コレはココだけの話にしておきましょうダウン(笑)

 

で、、、夜は、、、

三岳を飲みながら、延々と図鑑を読み続けさせられ、、、

私もかなり昆虫の事が詳しくなって来たかもあせる(大笑)

 

ドンッ、、、YTは字を読む事が出来ませんが、、、

10回ぐらい聞くと虫の名前を覚えてしまいます!!

が、、、私は10回読んでも覚えられないかも叫び(爆笑)

 

まあ、、、これが上り坂の人間と下り坂の人間の違いはてなマーク(笑)

老いては子に従えって事でしょうか、、、

、、、って言うか、子じゃ無くて孫だしドンッ(大笑)

 

そう云う訳で、本日も朝から男3人でお留守番中!?(笑)

間も無くYTとATの母親が帰って来る見込みですニコニコ

 

そしたら出撃しようと思ってますが、、、

昨日よりは落ち着いて釣りが出来るかな!?ラブラブ!(大笑)