仕掛けリフレッシュ♪ | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は曇り一時雷雨くもり雨雷

湿度が高くジメジメした纏わり付く様な暑さあせる

雷を伴うゲリラ豪雨が降って、少しは涼しくなるかと思いきや、

余計に蒸し暑くなってしまいましたショック!(笑)

 

でも、直射日光と風が殆ど無いので、8月中旬としては、

まずまずのタナゴ釣り日和でしたでしょうか!?(大笑)

 

昨日の私は、朝は実家の用事があってバタバタでしたが、

あとは子守りからも解放され、時間タップリニコニコ

、、、の筈でしたが、家内の実家に行く事になりました汗

 

家内の実家は東京西部にある八王子です!!

良い街なんですが、、、タナゴが居ませんダウン(笑)

 

なので、出発前に急いで行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(大笑)

場所はコチラにしたんですが、、、

絶好調な場所にもかかわらず、貸し切りあせる

 

まあ、、、お盆には水辺に行ってはイケないと云う、

都市伝説みたいなモノがありますし、、、むっ(笑)

皆様、連休で遠くへお出掛けだったりするんでしょうねはてなマーク

 

それでは早速、、、

、、、って、、、思ったら、、、そうでしたひらめき電球

2尺用の仕掛け3種類、、、全部壊れているんだったあせる(大笑)

 

左の銀色の仕掛けは早く沈むタイプですが、、、

ウキが割れてしまっていますガーン(笑)

 

真ん中のは標準的なゆっくり沈むタイプの仕掛け、、、

コレはウキゴムが破れて取れてしまい、スルスルです叫び(大笑)

 

そして、一番右のはシモリが1個だけ付いた、

沈まないタイプの仕掛けなんですが、、、

これはハリス留めがイカレてしまっておりますダウン(爆笑)

 

こんな仕掛けで、今までよくぞボーズを喰らわなかったな汗

、、、と云う訳で、おニューを3種類ラブラブ(笑)

 

でも、仕掛けを調整するのって、結構大変ですドンッ

本来であれば、現場ではオモリの調整だけすれば良い様に

しておくんですが、、、忘れてたかもガーン(大笑)

 

竿に合わせてミチイトを切って、、、

先端に輪っかを2個作って、竿にセットして、、、

、、、針を付けたらオモリ調整あせる

 

で、、、まずは標準的なゆっくり沈むタイプ!!

、、、入魂完了チョキ(笑)

 

次に、浅ダナ様の沈まないタイプ!!

この仕掛けはシモリ1個では無く、プロペラが付いてますが、

まあ、、、大きいシモリだと思えば、、、べーっだ!(大笑)

 

そして最後に早く沈むタイプ、、、

おっ!?、、、綺麗な♂が釣れましたラブラブ!(笑)

 

とりあえず、全部の仕掛けの調整と入魂を済ませて、、、

全部で10匹釣りましたが、既に1時間以上経過してます叫び

やっぱり、仕掛け調整は時間が掛かるわショック!(大笑)

 

そして、この釣場ではチビッコしか釣れませんでしたので、、、

ラスト30分、、、

ビッグワンを釣る為にFCへとやって来ましたメラメラ

 

昨日のメンバーは、、、怪しい爺が一人むっ(爆笑)

釣りをしている訳でも無く、、、

かと言って網を入れてる訳でも無い様ですし、、、

グルグル釣場を歩いてますが、、、何でしょはてなマーク(笑)

タナゴ同様、爺の気持ちも分かりませんドンッ(大笑)

 

ここFCは年間を通してタナゴを狙える釣場で、

季節毎に釣場が変わる手賀沼では貴重な場所ですニコニコ

 

盛期はそこそこの数が釣れますが、夏は数は出ませんダウン

でも、稀にデカくて綺麗なのが釣れるんですよね〜ラブラブ(笑)

 

それでは早速、、、

1発目から釣れましたが、、、クチボソドクロ

 

そして、次もクチボソ、、、

更にクチボソ、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、ず〜っとクチボソドンッドンッドンッ(大笑)

 

結局ラスト30分は大量のクチボソで終わってしまいましたガーン

、、、と云う訳で、、、ビッグワン!!

う〜ん、、、立派なクチボソだ音譜(爆笑)

魚体も綺麗で体色もクチボソの見本みたいドキドキ

 

、、、って、、、クチボソ中毒になりかけてますし、

そろそろ出発時刻ですので撤収しましょうDASH!

 

で、、、シャワー浴びて着替えて行く準備万端、、、

ところが、、、

ゴロゴロ雷ザーッ雨(笑)

 

雷を伴う猛烈なゲリラ豪雨が炸裂叫び

こりゃ、、、待機でしょ汗ショック!

いや、、、中止か!?(大笑)

 

、、、と云う訳で、午後から時間が出来てしまい、、、

かと言って、再出撃も出来ませんので、、、

、、、やっぱ、こうなりますアップビールお酒(核爆)

 

飲みながらモンスト、、、ちょうど、ノボさんが、

大阪のご実家から戻る新幹線の中でしたので、、、

『封印の玉楼・弐』をマルチしてました新幹線(笑)

 

で、、、ノボさんが東京駅に付いたとの事で、

マルチを終了し、、、

運極作成中だったドドッカリーをやって、運極達成チョキ

 

コレを運極にすると、先日ご紹介したセンプウガー同様、、、

やはりトク玉が1個貰えますニコニコ

 

まあ、、、どうせ、ロクなの出ないとは思いますが、、、

当然、ひくでしょはてなマーク(大笑)

 

どうせ☆4のハズレが出るに決まってるけど、、、

何故か、この画面の瞬間は期待が膨らんじゃいますニコニコ(笑)

 

で、、、

、、、何も言えねぇパンチ!プンプン(大笑)

 

もう良いもんダウンしょぼん

、、、と云う訳で更に爆飲していると、、、

とある男からLINEが、、、携帯(笑)

 

そう、、、八王子に行く予定でしたので、、、

八王子在住のあの男に連絡してあったんですが、

結局、行けずに申し訳ありませんあせる

 

、、、えっ!?、、、明日来るはてなマーク叫び(大笑)

昨日の明日って事は、、、今日か!?ひらめき電球

 

、、、と云う訳で、これからチョコッと行って来ます音譜(笑)