新仕掛け瞬殺!(笑) | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ晴れ

気温と湿度が猛烈に高く、風も穏やか過ぎで、、、

とにかく、強烈に暑い一日でしたショック!(笑)

 

本来、昨日の朝は八王子で迎える筈でしたが、、、

ゲリラ豪雨とか、いろいろ事情がありまして(はてなマーク

、、、結局は行かず終いあせる(大笑)

 

当然、タナゴ不毛の地・八王子に行くと云う事であれば、

八王子在住のタナゴ愛好家に連絡してあったんですが、

お騒がせして大変申し訳ございませんでしたダウン(笑)

 

すると、そのタナゴ愛好家の方から、、、

『それじゃ、手賀沼に行きます!!』って連絡が叫び(大笑)

 

それじゃ、朝イチにたなきちの駐車場で待ち合わせて、、、

勿論、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

場所は手賀沼東部の好調夏釣場アップ

 

そして、八王子在住のタナゴ愛好家とは、、、

私のブログを昔からお読み頂いている方はご存知!?(大笑)

この髪型がトレードマークのオバクワさんですあせる

 

本人曰く、、、

『急に決まったので床屋に行けず申し訳ありませんガーン

、、、って、シルエットが不明瞭になってるかも汗(爆笑)

 

まあ、、、ご本人は不服そうですが、、、

かなり社会から逸脱した髪型ですからアップ(笑)

 

で、、、この場所でもう1人、sepioさんと合流して、、、

好調時の手賀沼のバラ釣りを堪能しましたラブラブ!

、、、でも、相変わらず♀ばっかりですけどあせる(大笑)

 

そして、充分過ぎる程ボーズ逃れをしたところで、、、

オバクワさんの運転で、、、

チョコッとプチ遠征に行く事になりました音譜

 

行き先は霞方面、、、

狙いは、、、何でも良いから在来タナゴ!!(笑)

 

霞はタナゴ釣り師にとっては東の聖地ラブラブ

西のLBと並んで、良い釣場が沢山ありますニコニコ

 

場所の選択は私に任されましたので、熟考の結果、、、

盛夏の頃、在来がバカスカ釣れると云えば、、、

この川かなって、、、思ったんですが、、、

大減水で水深が5cmぐらいしか無いじゃんドンッ叫び(大笑)

 

手賀沼と違って水が超クリアですので、

魚影が全く無いのは一目瞭然汗

、、、やっちまったなショック!(爆笑)

 

でも、こう云う時に役立つのが過去の経験ですチョキ

水路と違って、川の減水時には、、、

深みを探せば、そこに魚が溜まっている可能性が高いですむっ

 

なので、深みを見つけて竿を出せば、、、

こんなサイズばっかりですが、入れ喰いですにひひ(笑)

 

小さ過ぎて魚種の判別が難しいですが、

これは、、、多分、、、

、、、コレって、、、ココには居ない筈だよね!?ガーン(大笑)

 

まあ、、、何でも良いから在来って云う目標であれば、

バッチリ達成した事になりますあせるあせるあせる(爆笑)

 

それじゃ、お腹も空いて来ましたし、、、

お昼ご飯でも食べて、更に何処かに移動しましょうかニコニコ

 

、、、と思ったんですが、、、さすがにお盆期間中汗

何処も彼処もお休み中ですドクロ

 

で、、、車でウロウロ走っていると、、、

なんか、、、老舗!?、、、って云うか場末!?(笑)

そんな雰囲気タップリのトンカツ屋さんを発見!!

 

恐る恐る入ってみると、、、

、、、店内は普通なんですが、、、なんか違和感あせる

 

この違和感は、、、そう、、、冷房が効いていません叫び(大笑)

このクソ暑い中、冷房無しでトンカツ、、、

、、、やってやろうじゃありませんかメラメラ(爆笑)

 

コチラはヒレカツとロースカツとエビフライの盛り合わせアップ

ダイエットには超不向きな食べ物ですが、、、

この時点で既にsepioさんと二人で焼酎を1本空けてますショック!

 

当然、歯止めなんて効く訳も無く、、、

大盛りご飯ともども、冷酒で流し込みました叫び(笑)

 

そして、この後は、、、

、、、これでしょニコニコ(大笑)

 

いや〜、、、休日って感じですラブラブ

ベロンベロンに酔って釣り三昧音譜

、、、ん!?、、、いつもこんな感じかひらめき電球(爆)

 

ところが、順調だったタナゴ釣りに比して、、、

やっぱり雷魚は難しいですダウン(笑)

 

3人で投げまくりましたが、全員ノーバイト爆弾(大笑)

結構な時間と労力を費やしていますが、、、

結果が出ないとブログには反映されませんダウンダウンダウン

 

、、、もう良いもんしょぼん

、、、と云う訳で、ここでタナゴ釣りを開始しまして、、、

コチラが昨日のビッグワンになりますラブラブ!(笑)

 

やや喰い渋り気味ではありましたが、

そこそこ釣れるので慢心してしまったんでしょうか、、、

スポっ!、、、って、、、ガーン(大笑)

ぎゃ〜、、、油断した〜叫び

 

コチラは竿中さん作、全長2尺6継ぎの二節揃え、、、

、、、穂先と仕掛け、、、巨ギルに持ってかれたダウンショック!(爆笑)

 

仕掛けは、、、一昨日、新品を卸して調整したばかり、、、

マッさん、、、ゴメン、、、1日しか使えなかったしょぼん(笑)

 

そして、、、穂先、、、

まあ、、、穂先だけで済んだので不幸中の幸い、、、

、、、かな〜ダウンダウンダウン(大笑)

 

竿中さんに二節揃えで作って貰うと、、、

、、って、、、セコい話はしませんが、、、ショック!(爆笑)

 

雷魚ボーズだし、穂先と仕掛けはやられるし、、、

、、、もう、、、本当に良いもんしょぼんしょぼんしょぼん(笑)

たなきちに戻って、超絶爆飲ですビールお酒

 

、、、って言うか、、、昨日は朝から飲みまくり、、、

一体、どれぐらい飲んだか分かりませんガーン(大笑)

 

そして、それだけ飲めば、、、

絶対に満腹中枢が殺られてるでしょ叫び(笑)

 

まだ、トンカツの油が込み上げて来る中、某牛丼店ドクロ

ちなみに時刻は日付が変わる頃と推定されますガーン(大笑)

 

『おしんこと生卵もネ!!』、、、って、、、

ダイエット中の人間の言葉とは思えませんあせる

 

、、、で、、、迎えた今朝、体重計に乗ると、、、

非常に恐ろしい事になっていたのは言う迄もありません爆弾

でも、、、まぁ、、、夏休みだし、、、べーっだ!(笑)

 

そして、タナゴ釣り、お酒と来れば、、、

あとは、、、モンスト!?(大笑)

 

昨日は合間や移動時間に、封印の玉楼弐を頑張って、、、

、、、ここまで来ましたチョキ(笑)

 

残日数は10日、、、

ここまで来れば楽勝でしょ!?ラブラブ

、、、って、、、コレが、、、汗汗汗

 

ジューダスと阿修羅廻でハマりまくってしまい、、、

その影響で、ブログ更新が大幅に遅れました〜叫び(大笑)

 

この顛末は、また明日、、、

、、、出来れば朝のうちにご報告させて頂きますあせる(爆笑)