最近の気に入り場所♪ | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は曇りくもり

朝のうちは晴れていましたが、すぐに空は雲に覆われて、

東風が涼しい、絶好のタナゴ釣り日和となりましたニコニコ

 

そして、昨日の私はチョット重症のピヨピヨですヒヨコ(笑)

毎度の事ではありますが、、、やっちまったな〜ショック!ダウン

 

月中の仕事の締め切りも迫っておりますが、、、

これじゃ、とてもじゃありませんが仕事になりませんあせる

 

、、、と云う訳で、モンストのるろうに剣心コラボを、

午前中一杯やってしまっておりました汗(大笑)

で、、、コチラが途中経過ですアップ

 

一番苦労すると予想されていた志々雄ですが、、、

4人マルチで宝箱を付けると13ドロップ確定ですので、

野良マルチに潜り込んで、一気に運極達成チョキ(笑)

 

やや瀬田が遅れ気味ですが、、、

四乃森と瀬田は通常のクエストですので、まあ大丈夫かな!?

 

そして、モンスト界の苦行の一つである常設直ドロの、

斎藤も77と云う事で、、、先が見えましたね〜ラブラブ!(大笑)

 

問題は☆4のラック90をやるかどうかですが、、、

なんか、、、やってしまそうな感じですあせる(笑)

 

昨日はたなきち開店時刻になっても、復調しませんでしたが、

フラフラと出勤ですガーン(大笑)

 

昨日はたなきち水槽のメンテの日だったんですが、、、

いや〜、、、綺麗になりました音譜

 

綺麗な水槽で泳ぐタナゴの姿を見ていると癒されて、、、

なんだか、体調が良くなって来ましたグッド!

でも体調が良くなると、、、お腹が空くんですよね〜叫び(笑)

 

昨日も全然体重が減っていなかったので、

本来なら節制すべきところなんですが、、、

育房さんが、こんなモノを買って来て下さいましたクラッカー

 

コレは胡椒みたいにミルで挽く山椒、、、

凄く香りが立つんだそうで、、、そりゃ、、、

ウナギを食べるしか無いでしょうメラメラ(大笑)

 

とりあえず、ダイエット中だから白飯は抜きにしましたが、

コレは、、、明らかにカロリーオーバーショック!

でも、山椒って、、、挽きたては全然違いますねラブラブ

 

体調も戻った事ですし、お腹が満たされれば、、、

勿論、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

場所はまたまたコチラのUTBに来ちゃいましたアップ

 

一昨日は寒いぐらいでしたが、、、

服装がタンクトップと短パンでしたので、、、あせる(大笑)

 

昨日は普通に長ズボンと半袖のシャツですので、

この場所で、ちょうど良い感じですドキドキ

 

そして昨日は午前中にトライアスロン大会があったので、

日曜日と云う事もあって午後も何処も混雑気味汗

 

この場所は数は全く望めませんが、、、

だからこそ、空いていると云う訳ですチョキ(笑)

 

それでは早速、、、

、、、って、、、当然ですがクチボソ☆ラッシュ爆弾

でも、ハッキリ言ってコレは覚悟の上で来ております!!

クチボソが20〜30匹続いた所で、決して怯みませんグッド!(大笑)

 

、、、と思っていたんですが、、、

最初の1匹がなかなか釣れず、、、

、、、チョット心細くなって来ましたしょぼん(笑)

 

ま、、、時間的には16時前ですので、、、

最悪、移動すればボーズは避けられると思いますが、、、

さすがに30分近く経過すると不安な気持ちになりますドクロ

 

とりあえず1匹、、、釣れてあせる(大笑)

、、、チ〜ン!(爆笑)

お前じゃ無くて、、、タナゴちゃん汗汗汗汗

 

そして、ようやく、、、

、、、ありがたいラブラブ!(笑)

 

不思議なモノで、1匹釣れると安心して殺気が消えるのかはてなマーク

クチボソ優勢なのは変わりませんが、パタパタ釣れて、、、

およそ1時間で6匹となりましたニコニコ

 

まあ、、、6匹とは言っても、前半30分はボーズでしたので、

実質は時速12匹/hr.!?、、、って事にはならないかひらめき電球(大笑)

 

そして、昨日は珍しく♂も1匹釣れました音譜

けど、、、目が赤いだけで、、、超地味かもハートブレイク(爆笑)

 

色落ちするには時期的にまだ早いですが、

完全に冬カラーになってしまって、、、やる気ゼロじゃんドンッ

もっと子孫繁栄、、、頼みますよあせる(笑)

 

ビッグワンは、、、

、、、これまた、、、地味かもダウン(大笑)

、、、って言うか、ビッグワンと呼ぶのも憚りますガーン

 

しかし、、、釣れないし、タナゴは小さくて地味だし、、、

でも、実はこの釣り場は最近のお気に入りですラブラブ

静かで風が心地よく本当に涼しいし、、、

時間が無い時はボーズの恐れがあるのでダメですが汗(笑)

 

それじゃ、喉も乾きましたし、、、撤収しましょうDASH!

昨日は日曜日と云う事もあって、またもや大賑わいニコニコ

 

で、、、例によって始まっちゃう訳ですが、、、

コチラは川崎のWTさんご提供、、、

沖釣りに行かれたそうですが、ボーズを喰らったらしいです叫び

魚のお土産が無いので辛いモノを、、、って、、、ラブラブ!

 

青唐の香りと程よい辛さで超まいう〜クラッカー

こりゃ、焼酎にピッタリです音譜

 

そして、コチラは、、、

ザキさんが持って来て下さいました、、、一味唐辛子!!

 

なんでも、強烈に辛いらしいですが、、、

鶏肉にパラパラ振り掛けて食べたら、、、

うわっショック!、、、大悶絶ドクロ(大笑)

 

私は辛いモノには強い方だと思いますが、、、

コレは、、、リームーでしょはてなマーク(爆笑)

 

辛過ぎて焼酎をガブガブ飲みましたが、、、

口の中が痛い〜ガーン

 

、、、と云う訳で、今朝も大撃沈叫び(笑)

なんか、、、胃が痛いのは気の所為でしょうかあせる

 

それでも、今日はいよいよ仕事がリーチですダウンしょぼん

時間が無いから短時間釣行なので、、、

今日はお気に入りのUTBは無理かな〜!?汗(大笑)