暑い様な寒い様な、、、 | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ晴れ

一昨日に続いて最高気温は30℃を下回り、

湿度も低くて爽やかな一日、、、音譜

東風が強めでしたが、まずまずのタナゴ釣り日和でしたニコニコ

 

昨日のたなきちは、、、

例によって、竿塗り教室ですアップ(笑)

 

一体、これで何回目でしょうか!?

乾くのに時間が掛かるので仕方がありませんが、、、

皆様、本当にお疲れ様ですあせる

 

でも、いよいよ竿に本漆を縫ってましたので、

あと1回か2回で完成する、、、かなはてなマーク汗(大笑)

 

こう考えると、やっぱり竿作りって大変なんですね〜ショック!

まだ、針研ぎの方が楽チンかもにひひ

 

で、、、竿塗り教室も一段落したところで、、、

見学に来られていた皆様を道連れに、

当然、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

 

場所は、、、

涼しい涼しいUTBアップ(大笑)

 

一昨日も爽やかだったんですが、、、

日向で釣って大汗をかきましたので、、、あせる

それに、私を含めて6人の大人数でしたので大場所にしましたチョキ

 

それでは早速、、、

まあ、、、最初はこんなモノでしょ!?(笑)

 

ここUTBは、涼しいと云う事の代償にクチボソ地獄ドクロ

これでタナゴがバンバン釣れたら良いんですけどね〜汗汗汗

 

過去の経験からここのタナゴの時速は5〜6匹の筈ですが、、、

、、、なんか、、、ヤバい雰囲気かもガーン(大笑)

 

皆様、黙々とクチボソを釣り続けてますが、、、

コレって、私のアテンドが失敗って事になるんでしょうかダウン

 

『場所、、、変えますかはてなマーク』ってお伺いすると、、、

『ここで大丈夫ですグッド!』、、、だそうですあせる

 

皆様は良いかも知れませんが、、、

、、、私はボーズは困るんですけど!?(笑)

 

すると、手前の極浅い部分にタナゴのヒラ打ちを発見チョキ

タナを浅くして、その部分を狙い撃ちですメラメラ

 

で、、、

嬉しい嬉しいボーズ逃れラブラブ!(大笑)

皆様も徐々に釣れ出して、、、良かった〜汗

 

冒頭に書いた通り、昨日は東風が強めでしたので、、、

なんか、、、ちょっと寒いぐらいかもカゼ

 

ハクション!!、、、って、、、

久々にくしゃみが出ちゃいましたダウン

 

それでも我慢して釣り続けていたんですが、、、

チ〜ン!!(笑)

 

『撤収』の合図の魚が釣れちゃいましたし、、、

更にはコイツらが数匹、襲って来ましたので、、、

やっぱり移動する事に致しましょうショック!(大笑)

 

およそ1時間で5匹と、ペースはいつも通りでしたが、、、

こんなに寒いんじゃ、ここにした意味が無いなむっ

 

、、、と云う訳で、日向で良く釣れる場所で数調整!!

短竿で釣れるし、暖かいし、、、はてなマークはてなマークはてなマーク

、、、って、、、やっぱあぢ〜ガーン(爆笑)

 

日陰は寒いし日向は暑いし、、、

、、、なんか、ビミョーな季節ですね!?(笑)

 

結構、数も出ましたし、、、

それじゃ、今度こそ撤収する事に致しましょうDASH!

 

ビッグワンは、、、

コチラはUTBで釣れましたアップ

 

昨日は♂もまあまあ良く釣れましたが、、、

やっぱり♂は全部小さかったですしょぼん

 

なので、必然的にビッグワンは♀になるんですが、、、

日陰で写真を撮った所為もあり、、、地味だ〜叫び(大笑)

 

で、、、たなきちに戻ると、、、

昨日は、竿塗り教室の皆様、ご見学の皆様、、、

そして、純粋にお酒を飲みに来た人で満員ですあせる(笑)

 

皆様、お酒を持ち寄って下さったので、、、

日本酒、ビール、焼酎のウルトラチャンポン汗(大笑)

 

そして更には、、、

珍しくワインまであって、グルングルンですヒヨコ(爆笑)

 

チャンポンは悪酔いすると言いますが、、、

それは迷信だそうで、結局は酒量で決まるそうですガーン

 

まあ、、、いろんな種類のお酒を飲むと云う事は、、、

それだけ量も飲んでいると云う事なんでしょうね!?(笑)

 

で、、、良い感じで酔っ払って来れば、、、

、、、モンスト・コミュニティー爆弾(大笑)

 

17日から始まった、るろうに剣心コラボの常設、、、

『斎藤一』をやってましたら、『志々雄』が、、、ラブラブ!(笑)

 

今回の目玉は前も書きましたがガチャの『緋村剣心』ラブラブ

そして、2番目にこの志々雄の運極作りですアップ

 

なかなかの高性能らしく、どの攻略サイトを読んでも、、、

『最優先で作るべし!!』とあります音譜

 

ただ、時間で降臨して来る訳では無く、、、

ハクアの様にランダムで突然来るので結構大変かもあせる(大笑)

 

どれぐらいの確率で降臨してくるのか分かりませんが、

mixiさん、、、頼みますよ!?(笑)

 

そして、今朝ですが、、、

勿論ピヨピヨですし、体重は全然減ってませんドンッ(大笑)

 

月中の仕事も締め切りが迫って来ましたが、、、

やる気が起きず、るろうに剣心コラボを頑張っちゃいました汗

 

そして、本日は手賀沼トライアスロン大会、、、

ですので、夕方にゆっくり出撃しようと思いますが、

この顛末は、また明日、ご報告させて頂きますニコニコ(笑)