夏に逆戻り? | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ晴れ

お盆明け以降は涼しい日が続いておりましたが、

久々に最高気温30℃超えの真夏日となりましたあせる

 

湿った南風が強く湿度も上昇して、、、あぢ〜ショック!(笑)

日中はタナゴ釣りには不向きな一日、、、ダウン

 

まあ、考えても見れば、、、

まだ8月中旬ですので、暑いのは当たり前か!?ひらめき電球(大笑)

 

そして、昨日の私は月中の仕事に追い込まれています汗

なので、未明のうちから頑張るんですが、、、

モンストのるろうに剣心コラボで新しいミッションが、、、叫び

 

コチラはコラボクエスト周回中にランダムで降臨する、

超究極の『志々雄真実』なんですが、、、

コレをコラボキャラ3体を入れてクリアしろと云うモノガーン(笑)

 

この志々雄のクエストは、メインギミックが重力バリアで、

地雷とダメージウォールも出る、面倒くさいクエストドクロ

 

ナポレオンが最適性で、マルチで行けば、、、

ダメージウォール出現時にステイすれば楽勝ですけどチョキ

 

ただ、今回のコラボキャラで適性を探すと、、、

、、、ヒドいガーン(大笑)

 

全く不適性ばっかりで、かなりの困難が予想されますが、、、

予想通り、、、ダメージウォールで丸焦げになって、

あっという間に焼死ですダウン(爆笑)

 

おいっ!!、、、mixiドンッパンチ!

こんな縛りミッション作りやがってプンプン(怒)

、、、って、誹謗中傷はしませんが、、、

それに、嫌ならやらなければ良いだけですもんねはてなマーク(笑)

 

運営会社にとって最大の損失は、、、

何と言っても、プレーされなくなってしまう事汗

 

私もこうして怒っているうちは、、、

まだまだモンストに興味があると云う事になります爆弾(大笑)

 

、、、って、、、こんな事をしてる場合じゃありませんショック!

仕事、仕事、、、あせるあせるあせるあせるあせる

 

仕事の事を書いても仕方が無いので割愛しますが、

今回もギリで間に合った事だけはご報告しておきますチョキ(笑)

 

で、、、仕事が終われば、、、

勿論、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(大笑)

しかし、、、この日射しガーン

私が出撃した14時半頃の気温は32℃汗

 

この気温なら、最近お気に入りの涼しいUTBが良いんですが、

たなきちの定休が火曜と水曜ですので、、、

火曜日はだいたい仕事関係の飲みを入れてしまってますむっ

 

で、、、昨日はチョット早めのスタートでしたので、

逆算すると、、、殆ど時間がありません叫び(笑)

、、、と云う訳で、日射しにもメゲずに好調夏釣場アップ

昨日のメンバーは、、、貸し切りですニコニコ

 

南風が強いので、多少、体感温度は低めですが、、、

それでも、用意をしているうちに早くも汗がダラダラあせる

 

お盆前の強烈な暑さに比べれば、まだマシですが、、、

やっぱり32℃って暑いですよね〜ハートブレイク(大笑)

 

最近、チビッコばっかり釣れるこの釣場、、、

でも、水中に目をやると、、、

コレ、、、全部バラですラブラブ!(笑)

 

体長は推定10mmチョイで全く釣れませんが、

コレが釣れるサイズまで育てば、、、って、、、汗

今月末には大幅に水位を下げて、冬水位になる手賀沼、、、

この釣場もそう長くは保ちませんしょぼん

 

でも、これだけタナゴが居ると云う事は、、、

ここがダメでも、何処かで釣れる筈はてなマークはてなマークはてなマーク(大笑)

 

何処に居着くのかは分かりませんが、、、

何処かにタナゴが居ると思えば、、、まあ、、、安心か!?(笑)

 

それでは早速、、、

一昨日はやや不調だと思いましたが、昨日は良く釣れましたラブラブ

 

サイズ的には全部こんな感じで、3cm弱、、、

あっという間に手賀沼定数に達しましたが、

昨日は5匹中4匹が♂でした音譜

 

ビッグワンは、、、

、、、どれも大きさはほぼ同じ様なモノでしたが、

コレが唯一の30オーバーアップ(爆笑)

 

繰り返し申し上げますが、、、

本ブログのビッグワンとは、特大タナゴと云う意味では無く、

その日に釣れた一番大きいサイズを言いますのであせる(笑)

 

、、、って、、、言い訳しなくても良いか!?ひらめき電球(大笑)

一時期、秋めいておりましたが、、、

、、、これはもう、完全に夏の空でしょはてなマーク

 

台風が2個日本に接近中との事で、どうなるか分かりませんが、

もう少し夏を楽しみたいですね〜ラブラブ!(笑)

 

それじゃ、シャワー浴びて着替えて、、、

いや、、、やっぱり確実に日が短くなって来てます夜の街

 

1ヶ月前なら、、、

この時間はまだ昼間みたいに明るかったモノです汗

 

でも、まあ、、、コレぐらい薄暗い方が、、、

雰囲気としては良いですけどビールお酒(大笑)

 

再び暑くなったので、夏に逆戻りした様に思えますが、

やはり、、、季節は絶対に逆戻りは致しません!!

終わり行く夏を思って、、、飲みまくり叫び(爆笑)

 

ダイエット話も暫くご無沙汰しておりますが、

まだ、諦めた訳ではございませんショック!(笑)

 

でも、夏は食べないとバテちゃって、、、

そして、秋は美味しいモノが沢山あって、、、

、、、いやいや、、、頑張りましょうメラメラ(大笑)

なので、〆は天ぷら蕎麦の小盛にしましたグッド!

 

小盛なら、、、って、、、

、、、天ぷら蕎麦の時点でアウトかはてなマークドクロ(笑)

 

そして今朝はややピヨで起床しましたが、、、

本日もいろいろ予定を入れてしまっておりますダウン

 

そして、今月は決算月と云う事で、、、

これから9月中旬ぐらいまではやる事が山盛りドンッ

 

考えただけで憂鬱になりますが、今日もチョコッとだけ、、、

タナゴに癒して貰って来ますラブラブ!(大笑)