手賀沼減水開始! | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ晴れ

最高気温は36℃に達し、再び猛暑日になってしまいましたあせる

南西の風が強かったですが、そんなの誤差はてなマークはてなマークはてなマーク(笑)

メチャクチャ暑くて釣りには不向きな天候でしたショック!

 

昨日の私は、、、たなきち定休日と云う事で、、、

仕事をビッチリ入れてしまっております汗

 

まあ、、、こんなに暑い日に時間がタップリあるのは危険で、

長時間釣ると、熱中症になってしまうかも知れません叫び

夕方、涼しくなった頃にチョコッと行けば良いか!?(大笑)

 

、、、と云う訳で、お仕事頑張りましょうメラメラ

 

で、、、仕事の事を書いても仕方が無いんですが、、、

例によって、新プロジェクトの打ち合わせで食べまくった

お話はチョットだけご紹介させて下さいナイフとフォーク

 

先日、卸売り市場にデビューした事はブログで書きましたが、

その時に勢いで買ってしまった松茸があったので、、、

それじゃ、すき焼きにして食べちゃうかひらめき電球(笑)

(松茸に心を奪われて、つい買っちゃったお話は→コチラ!!

 

具材はシンプルに牛肉と松茸と九条葱だけ叫び

昨日のメンバーはKSシェフとノボさんですニコニコ

 

お味は勿論、、、超まいう〜クラッカー

打ち合わせじゃなければ、、、三岳が欲しいあせるあせるあせる(大笑)

、、、って言うか、まだタナゴ釣りもしてませんでしたドンッ

 

すき焼きと云えば、牛肉も脂がタップリで高カロリーですが、

割り下には砂糖もタップリ入っているのでかなりヤバい叫び

 

でも、、、ダイエットなんてどうでも良いと思えるぐらい、

いや〜、、、美味しかった〜ラブラブ!(笑)

 

そして、打ち合わせが終って、ノボさんが、、、

モンストのるろうに剣心コラボのガチャをひくというので、

まあ、、、せいぜい頑張って下さいべーっだ!(大笑)

 

『人の不幸は蜜の味ビックリマーク』、、、by 昔の偉人はてなマークはてなマークはてなマーク(笑)

今回は私も大苦戦しているガチャですが、、、

、、、って、、、マジか〜!パンチ!プンプン(怒)

これは今回の一番大当たりの緋村剣心ドンッドンッドンッドンッドンッ

 

『人の幸せは○○の味ビックリマーク』、、、by shinドクロ(大笑)

それじゃ、私もガチャ、、、ひいちゃおうっと音譜

 

来い!!、、、緋村メラメラメラメラメラメラ

、、、もう良いもんダウンしょぼん(爆笑)

 

いや、、、コレは、、、人様に密の味を味わって頂き、、、

幸せになって貰うと云う、崇高な行為なんですダウン(笑)

 

すると、隣のたなきちに、、、

育房さんが休日出勤(はてなマーク)なさって来られましたので、

ご一緒に、当然、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(大笑)

 

時刻は16時過ぎですが、未だに外は猛暑汗

ですので、場所は最近の私のお気に入り、、、

日陰で涼しいUTBに大決定ですアップ(笑)

 

御覧の通り、風が強いので水面は荒れてますが、

日陰でコレだけ吹けば、体には超優しい感じですニコニコ

 

この時点で気温はまだ30℃以上ありますが、

むしろ、、、涼しく感じる程で快適ですね〜ラブラブ

 

それでは早速、、、と思ったんですが、、、

育房さんが『あれっ!?、、、10cmぐらい水が減ってるねはてなマーク

、、、って、、、確かにあせる

 

手賀沼は毎年8月に行われるトライアスロン大会が終わると、

冬水位に向けて減水を開始しますひらめき電球

 

例年は8月の最終日曜日なんですが、、、

何故か今年は第3日曜日に実施されたんでしたあせる(大笑)

 

これは、、、好調だった夏釣り場もいよいよ、、、

減水後1ヶ月ぐらいは釣れますが、、、

調子は徐々に落ちて来てしまう筈ですドンッ

なので、ただでさえクチボソが多いこの場所は、、、

結構、早期にダメになってしまうかも!?ドンッ

いや〜、、、季節は進んでるんですね〜ガーン(笑)

 

私も育房さんも、開始後すぐに、、、

ボーズだけは逃れましたが、、、

あとは例によって延々と続くクチボソ地獄ドクロ(大笑)

 

タナゴ愛好家がこんな事で良いんでしょうか、、、って、、、

でも、この涼しさには代えられません汗(笑)

 

でも、まあ、、、クチボソだってこれだけ釣れれば、、、ニコニコ

育房さんも、『クチボソ、引きが良いねぇ〜合格

、、、って、、、ヤバい叫び

二人してクチボソ中毒になりつつあります爆弾(大笑)

 

で、、、

終了のお知らせが来ましたので撤収ですDASH!(笑)

 

肝心の釣果は、、、

、、、低位安定型の釣り場だな、、、ココはあせる(大笑)

 

そしてビッグワンは、、、

やっぱり地味な♀、、、コレも安定してます汗(笑)

 

でも、昨日はココにしては珍しく、、、

凄く綺麗な♂バラも掛かりましたクラッカー

サイズはイマイチですが、超綺麗ラブラブ!

、、、タナゴ釣りって、、、ホント最高ですグッド!(大笑)

 

と云う訳で、今年は減水開始が1週間早いですむっ

暫くは夏釣り場で凌げると思いますが、、、

秋釣り場であるWなんかがシーズンインするまで保つかなはてなマーク

 

まあ、、、心配しても仕方が無いのは分かっていますが、

1週間も早く水位を下げるなんて、、、訴えてやる!!(嘘・笑)

 

で、、、昨日はおとなしく家飲みでしたビールお酒

昼の牛肉の脂が、まだ胃に溜まっている感じですので、

昨晩はマグロでは無く、、、夏の魚・アジうお座

 

生姜醤油で頂けば、、、サッパリして三岳にピッタリドキドキ

アジって本当に美味しい魚だと思いますニコニコ

 

すると長女もモンストのガチャをひくと言うので、

、、、まあ、、、せいぜい頑張って下さい!!(大笑)

 

人の不幸は、、、

、、、って、、、そんなバカな!!叫び(爆笑)

 

所詮、この世はアンフェアドンッ

なんで、私だけ当たらないんでしょうかダウンダウンダウン

しかも、私なんて10連なんですけどはてなマークはてなマークはてなマーク(怒)

 

コレは、、、飲むしか無いでしょ!?パンチ!プンプン

、、、と云う訳で、今朝もピヨヒヨコ(笑)

しかも、体重は、、、コレ、、、どうするかな〜あせる

 

そして体重以上に気になるのは、、、手賀沼!!

あと数日でTと云う釣り場も水面から出て来る筈です汗

 

あとで様子を見て来ようとは思っておりますが、、、

とりあえず、水分補給と薬だなガーン(大笑)