美味しいモノは太ります!(笑) | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は曇りのち雨くもり雨

朝のうちはこんな感じで青空もありましたが、

午後から冷たい東風が流れ込んで雷を伴う大荒れの天候雷

それでも、午前中は涼しくてタナゴ釣り日和でしたニコニコ

 

予報でも午後からかなり激しく天候が崩れる予報でしたので、

朝イチに、、、当然、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

場所は、、、コチラアップ

 

昨日は土曜日でしたので、混雑してるでしょうから、、、

夏釣場を幾つか回って、空いている所にしようと思ってましたあせる

 

、、、が、、、どこもガラガラに空いてましたので、

手っ取り早くコチラで釣る事に、、、むっ

つまり、昨日のメンバーは私だけの貸し切りです汗(大笑)

 

それでは早速、、、

現在、手賀沼の夏釣場は好調ですので、

数はそこそこ釣れるんですが、サイズは、、、ショック!(笑)

 

ホント、粒ぞろいで、、、3cm前後のタナゴを、

時速30〜40匹ぐらいのペースで釣る事が出来ますラブラブ

 

私としては、サイズ云々はどうでも良く、、、

むしろ、コレぐらいの大きさの方が好きかも!?

 

研ぎ針を使えば、もう少し釣果は伸びると思うんですが、

このスタイルの写真を撮ろうと思うと、

研ぎ針だとピョンってバレちゃう事が多いので、

今の所はノーマルの新虹鱗を使ってますべーっだ!

 

暫くすると、ここもシブくなって来ますので、、、

そしたら、研ぎ針にチェンジですね!!(大笑)

 

タナゴ率も高いのですが、、、やはり手賀沼ドンッ

クチボソも当然、釣れちゃいますあせる(笑)

 

タナゴがあのサイズなのに対して、

クチボソは写真の通り、デカいのが多く、、、

タナを深くすると、クチボソ☆ラッシュになるのでご注意をドクロ

 

ちなみに、昨日のタナは10cmから始めて、、、

最終的には5cmぐらいのところで落ち着きました汗(大笑)

 

昨日は本当に涼しく、快適な釣り、、、

ここまで好条件が重なる事は滅多にありませんニコニコ

で、、、キリの良い所で撤収ですDASH!

 

時間的にはまだ余裕がありましたが、、、

チョット寄りたい所がありますので、、、にひひ(笑)

 

ビッグワンは、、、

研ぎ針じゃないのにポロッとバレちゃったコチラの♂アップ

30匹釣っても4cmが最大って、、、あせる(大笑)

 

まあ、、、タナを深くして、、、

クチボソまみれになりながらビッグサイズを狙っても、

どうせ、♀ばかりなので、、、ガーン(笑)

 

それじゃ、チョコッと寄り道をしちゃいましょう音譜

こんな朝っぱら何処へ行ったかと云うと、、、

またまた来ちゃいました、、、柏市場ラブラブ

市場って、美味しそうなモノだらけで楽しいですラブラブ!(大笑)

 

ここで、幾つかめぼしい食材を買って、、、

それじゃ、シャワー浴びて着替えてたなきち出勤です自転車

 

で、、、

昨日は竿塗り教室の、、、いよいよ最終回だそうですアップ

皆様、長々とお疲れ様でした汗

 

さすがに、どれも素晴らしい出来映えで、、、

これでタナゴを釣れば、嬉しさも一入でしょうねはてなマーククラッカー

 

でも、教室開催中は私はヒマですので、、、

禁忌の獄の私にとっては鬼門中の鬼門、、、獄8ガーン(笑)

 

全然、クリア出来ないので、2代目エビ漁師さんに助っ人を

お願いして、、、何回も負け続けましたが、、、

約2時間掛けて、ようやくあせるあせるあせる(大笑)

2代目エビ漁師さん、ありがとうございました音譜

 

この後は獄9と獄10を一発クリアして、、、

そして、またもや鬼門の獄11でストップドクロ(笑)

 

私は獄11はクリアした事がありませんので、

今日以降、時間がある時に挑戦してみたいと思いますニコニコ

 

で、、、竿塗り教室も終わった事ですし、、、

獄8もクリア出来たとなれば、、、当然、祝杯ですビールお酒

昨日のメンバーは超大勢でしたので割愛ドンッ(大笑)

 

、、、って言うか、例によって大撃沈しましたので、

誰がいらっしゃったか、正確には覚えておりません叫び(爆笑)

 

で、、、肴ですが、、、

そう言えば、市場で仕入れて来た食材があったっけひらめき電球

まずはこのマグロの赤味、、、極上品ですラブラブ!

これを青唐ヅケにしたんですが、、、

他の料理をしている間に無くなってしまって写真無し爆弾(笑)

 

更には、、、前回も市場に行った時に買って来た、、、

、、、危ないキノコキノコはてなマーク(大笑)

これもマグロと同じ理由で写真無し爆弾爆弾

 

で、、、あともう一つ、、、

牛タンを丸1本買って来て、、、分厚く切って焼いて、

塩で食べたんですが、コレも写真無し爆弾爆弾爆弾(爆笑)

 

料理しながら写真を撮るのって、難しいですね!?ダウン

そして、コチラはおしけんさんが持って来て下さった、

イカ徳利とイカのぐい飲み、、、

熱燗を頂きましたが、超まいう〜お酒ドキドキ(笑)

 

他にも皆様、お持ち込みの食べ物がたくさんあって、、、

私もついつい食べ過ぎてしまいました〜叫び(大笑)

 

ダイエットは、、、まあ、、、昨日は失敗しましたが、

美味しいモノを食べるって、、、シ・ア・ワ・セラブラブ!(爆笑)

 

、、、って、、、爆笑している場合ではありませんドンッ

今朝、体重計に乗ると、、、自己嫌悪に、、、ダウンダウンダウン(笑)

 

でも、本日は一日中雨と云う予報ですし、、、

おそらく、たなきちはヒマな筈はてなマーク

 

なので、今日こそは節制致しましょうメラメラ

、、、って、、、今のうちは、そう考えてます汗(大笑)