今年は早め? | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れのちゲリラ豪雨晴れ雨雷

昼過ぎぐらいまでは良く晴れていて、最高気温は34℃あせる

灼熱地獄だったんですが、急に冷たい風が吹きだして、

夕方は雷を伴う強烈な土砂降りとなってしまいました叫び(笑)

 

そして、昨日の私は、、、月末の仕事が締め切りで、

ピヨな体に鞭を打って、未明から必死で頑張りますメラメラ(大笑)

 

が、、、たなきち開店時刻になっても、チョイ残し汗(笑)

まあ、案の定と云うか、、、相変わらずのギリギリ仕事ですドンッ

 

仕方が無いので、残務を裏の事務所に持ち込んで、

なんとか制限時間内に終える事が出来ましたチョキ

、、、って、、、威張る事じゃ無いか!?ひらめき電球(大笑)

 

それじゃ、タナゴ釣り、、、と思ったら、、、

モンストのエスカトロジーが来てましたので、やるでしょはてなマークニコニコ

運枠無しのこの編成、、、メチャクチャ楽チンです音譜

運極を入れた所で、どうせVメーターでしか落ちないんでしょドンッ

 

だったら、サクサク進む方が良いに決まってますニコニコ(笑)

で、、、雑魚処理さえ終わっちゃえばコッチのモノにひひ

エスカトロジー初降臨の時は無理ゲーだと思いましたが、

モンストって、、、やっぱキャラが大事ですよねはてなマーク(大笑)

(初降臨の時にマナ艦隊で行って玉砕したお話しはコチラ!!

 

で、、、

あれっ、、、Vメーター以外でも落ちたあせる(笑)

やっぱ、運極を入れた方が良いか〜ガーン

 

で、、、お腹が空いて来ましたので、、、

ダイエット中だから、、、コンニャクでも買いに行くかダウン

 

、、、と云う訳で、隣のスーパーに行くと、、、ラブラブ!

もう筋子が売ってましたので、ついつい、、、汗汗汗(大笑)

いや〜、、、ダイエットが遅々として進まない訳ですショック!

 

で、、、早速、イクラにしようと思って金網で擦ると、

ありゃ、、、魚卵が全て潰れちゃいますドクロ

 

出始めたばかりの筋子は、まだ粒が小さくて、、、

皮も薄いので、この方法ではダメな様ですねむっ

 

なので、ゆうきパパさんから教えて頂いた、、、

60℃のお湯でほぐす方法に変更して、、、

ド〜ン!!(笑)

どんぶり一杯の大量のイクラが完成しましたニコニコ

 

お味は勿論、超まいう〜ラブラブ

それじゃ、早く釣りに行って、、、コレを肴に、、、にひひ(大笑)

 

と云う訳で、当然行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

場所は、、、UTBにしましたあせる

 

出撃した時間は1日のうちで1番気温が高い14時半頃汗

実際、気温を見ると34℃に達しておりました叫び(大笑)

釣果も大切ですが、体も大切ですもんねべーっだ!

 

それにしてもこの場所、、、本当に涼しいです合格

気温は高いですが、昨日は西風が強かったので、

全然、汗をかく事無くタナゴ釣りが出来ましたグッド!(笑)

 

やっぱ、猛烈に暑いと、、、集中力を失うと言うか、、、

せっかくのタナゴ釣りの楽しさが半減してしまいますダウン

 

それでは早速、、、

、、、って、、、すぐに釣れちゃいましたけど!?(大笑)

 

いつもは強烈なクチボソ☆ラッシュで、

タナゴとしては、時速5〜6匹程度のこの釣場、、、

昨日は意外に調子が良く、タナゴ率が30%ぐらい音譜

 

元来、アタリは頻繁にある釣場ですので、

タナゴ率が上がれば必然的に良く釣れちゃいますラブラブ

そして、サイズは小さいですが、♂も多いですラブラブ!

 

ほぼ毎日釣っていますが、全く飽きが来ないのは、、、

こうして、日によって全然状況が変わるからなんでしょうね!?

 

タナゴの気持ちは分かりませんが、、、

だからこそ、こうして楽しめるのかも知れませんドキドキ(笑)

 

で、、、30分程釣って、、、

この場所で時速20匹は驚異的数字アップチョキ

涼しいし、釣れるし、、、もうチョット居たい気もしますが、

、、、イクラが待ってますにひひ(大笑)

 

ビッグワンは、、、

色落ちしちゃってますし、決して大きいとは言えませんが、

昨日も♂でキメる事が出来ましたクラッカー

 

魚体が綺麗でヌルっとしてて、、、

、、、んっはてなマーク、、、私の顔が写ってる!?叫び(爆笑)

 

それじゃ、撤収して、、、イクラ〜ラブラブ!(笑)

急いでたなきちに戻ると、、、

コチラは、、、おしけんさん!!

 

長い夏期休暇が終わって、遂に召集令状が来たそうで、、、

日曜日から仕事に戻られるそうですあせる

 

それじゃ、、、

、、、頑張ってね!?(大笑)

 

昨日のメンバーは、、、

アンディさん、愛ちゃん、OGさん、海谷一郎さん、、、

つまり、お酒を飲めるのは私とおしけんさんだけです汗(笑)

 

でも、せっかくですので、、、

ドド〜ン!!(大笑)

カツオのタタキ、、、山盛りサイズアップ

 

そして、勿論、、、

ドドド〜ン!!!(爆笑)

お酒を飲まない人が多かったので、、、

肴と言うよりは、、、晩ご飯はてなマークはてなマークはてなマーク(笑)

 

私はダイエット中ですし、、、

ご飯を食べちゃうとお酒が体に入って行きませんので、

イクラだけで頂きましたが、、、我ながら絶品ラブラブ!

 

白ご飯とのコラボを想像すると、、、

、、、やっぱ、食べちゃおうかなあせるあせるあせる(大笑)

 

いやいや、、、ここは我慢しないと、、、

、、、って、、、汗

おしけんさんはイクラ丼を肴にお酒もガブガブおにぎりお酒

やっぱ、、、体の作りが違うんでしょうね〜!?(笑)

 

この時間は、冒頭に書いた通り、土砂降りの雷雨雷雨

でも、お酒を飲んでる分には、、、雷も肴ですにひひ(大笑)

 

で、、、あとはいつも通りの大撃沈ドンッ

チョット早めのイクラも堪能出来たし、、、

多分、摂取カロリーも、、、それ程は、、、あせるあせるあせる(笑)

 

そして迎えた今朝は、、、まあ、、、ややピヨ程度かな!?ヒヨコ

でも、凄く涼しいので、朝のうちに出撃して参りますニコニコ(大笑)