台風接近中 | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は曇り時々雨くもり雨

台風21号が接近中と云う事で、天候は下り坂ですが、、、

意外に風は殆ど無く、まあ、、、タナゴ釣り日和はてなマーク(笑)

 

昨日の私は仕事の方はやる事は沢山ですが、

まだ切羽詰まっておりませんので、、、べーっだ!(大笑)

 

ですので、午前中に出来るだけ仕事を進めておいて、

あとは、、、タナゴ釣りとモンストとお酒かな!?にひひ(笑)

 

、、、って、、、思ってたんですが、、、あせる

諸般の事情で、急遽、昨日の午後から本日の夜まで、

、、、孫守りになってしまいました汗ダウン(大笑)

 

YTはともかく、ATの方は釣りには連れて行けませんので、

緊急出動しますビックリマーク、、、タナゴ釣りDASH!(爆笑)

時間が殆どありませんので、コチラの好調夏釣場アップ

平日ですし、この天候であの予報、、、

昨日のメンバーは私だけの貸し切りです!!(笑)

 

8月の終わりに夏水位から冬水位まで水位を落とした手賀沼、

昨日は台風に備えてでしょうか、、、むっ

更に10cmほど水位を落としてありましたドンッ(大笑)

もう、この水路なんて底が見えちゃってますね〜叫び

 

この、手賀沼の夏釣場は、、、

水位にかかわらず、今月一杯までは釣れるでしょうが、

こう云う時は足元が滑りやすいので充分な注意が必要ですあせる

、、、かつて、私も痛い目に遭った事がございますショック!(笑)

 

で、、、釣りの準備をしていると、、、

『こんにちはパー』、、、って、、、KW(M)さん!?

いや〜、、、こんな日に、、、キチガ○はてなマークはてなマーク(大笑)

 

でも、お仕事中だった様で、竿は出さずにお喋りだけビックリマーク

すぐにお帰りになられました、、、と云う事は、、、

キチガ○は私だけって事になっちゃうじゃん爆弾(爆)

 

そんな事よりも、時間が無いんでした汗(笑)

それでは早速、、、

さすが、好調の夏釣場、、、すぐに釣れちゃいますラブラブ

 

今年は好調が続いておりますが、、、

コレには、ある理由がある様でして、、、にひひ

 

なんでも、この一帯でキラーを使っていたトリコが、

警察に連行されたそうですクラッカークラッカークラッカー(大笑)

 

トリコにもネットワークみたいなモノがあるんでしょうかはてなマーク

その一件以来、トリコが殆ど来なくなってしまった様で、

それで、好調が続いていると云う訳ですグッド!(笑)

 

喜ばしい事ですが、裏を返せばトリコの害って甚大かも!?

もしトリコさえいなければ、、、

手賀沼ももっと釣れる釣場になってたかも知れませんむっ

 

、、、って、、、時間が無いんでしたドンッ(大笑)

ちょうど雨脚も強くなって来ましたし、、、

 

釣果の方もキリが良いので、、、

、、、って、、、時間的には20分ぐらいでしょうかはてなマーク

凄く物足りない気がしますが、、、仕方がありませんダウン(笑)

 

ビッグワンは、、、

10匹とも、ほぼ粒ぞろいでしたので、唯一釣れた♂アップ

コレが釣れた時はKW(M)さんもいらしゃいましたが、

『遠くから見ると♀に見えますあせる』だそうです汗(大笑)

 

目が赤いので♂と判別で来ますが、体色は殆ど無し叫び

それでいて、このサイズでは♀に見えちゃいますねガーン(笑)

 

それでは、一瞬だけたなきちに寄って、、、

孫守り、、、頑張りましょうメラメラ(大笑)

 

育房さんに事情を説明し、たなきちをお願いすると、、、

ド〜ン!!(笑)

この素晴らしいメニューは、、、そう、、、プー助さん音譜

 

いつも差し入れありがとうございますニコニコ

もう、釣りも終わってるし、仕事も少し進めたし、、、

、、、本来なら紹興酒って感じですが、、、あせる(大笑)

さすがに、長時間の孫守りをするのに酔う訳には参りませんショック!

 

ですので、お持ち帰りさせて頂く事にして、

ノンアルを飲みながら、暫しお喋りを、、、音譜

、、、って、、、時間が無いんでした爆弾爆弾爆弾(核爆)

 

それじゃ、育房さん、、、よろしくお願い致します汗

そして、プー助さん、、、ご馳走様ですラブラブ!

 

で、、、自宅に戻ると、、、

ハ〜イパー、、、AT!!(笑)

お前、、、毛が薄く無いかはてなマークはてなマークはてなマーク(大笑)

 

で、、、子守りの事を書いても仕方が無いので、、、

ーーー 数時間経過 ーーー時計

ようやくドリンク☆タイムがやって参りましたラブラブビールお酒(笑)

 

タナゴブラザーズから解放されて、

チビチビ飲みながらやるのは、、、

当然、モンストですね〜アップ(大笑)

 

昨晩はエデンが来てまして、、、

私、、、エデンは結構な回数をクリアしてますが、、、

殆どが封印の玉楼でのお話しで、実際にはラック30ぐらいガーン

 

大体がこんな時間に来るので、ドリンク☆タイムと重なり、

プレーする事が出来ません叫び

 

おそらく、昨日もあのままたなきちに居たら、、、

定位置で気絶してた筈ですので、孫のお陰かはてなマークはてなマークはてなマーク(笑)

 

そして、そんな私にmixiからもご褒美が!?(大笑)

なんと、、、奇跡の4ドロップクラッカー

Vメーターも含めれば5ドロップと云う大盤振る舞いニコニコ

いや〜、、、mixiも良い所もあるじゃん!?(笑)

 

ご機嫌になった所で、〆はお楽しみの、、、

やっぱ、、、ご飯でしょラブラブ!(大笑)

エビがデカくて、お味も超まいう〜ラブラブ

 

思わず、、、『おかわりパー』って、、、食い過ぎたかもダウン

やはり手賀沼のエビとは全然違いますね〜はてなマーク

、、、って、当たり前かさそり座(笑)

 

そんな感じで、昨日は酒量も少なく、、、普通に晩ご飯ニコニコ

ですので、体調の方はバッチリですチョキ

ただ、、、体重の方は、、、ドクロドクロドクロ(大笑)

 

そして、冒頭に書きました様に、、、

本日の夜まで孫守りですので、今も自宅でブログ更新中メモ

 

でも、そんな事よりも、、、

間も無く台風21号が四国に上陸し関西方面を直撃するらしいガーン

関東も夕方から強烈な爆風の予報になっております台風

どうぞ、皆様、お気を付けになって下さいあせる

 

私は、、、!?

そう云う訳で、外に出れませんので大丈夫ですダウンしょぼん(爆笑)