丸一日(^_^;) | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は曇り時々雨くもり雨

朝のうちは殆ど風は吹いておらず、静かでしたが、、、

台風21号が四国に接近中との事で、徐々に風が強まり、

夕方には大爆風となってしまいました台風

 

朝の時点では、、、

こんな感じの天気図で、手賀沼は直撃は無さそうですが、

台風のピークは夕方ぐらいになりそうですあせる

 

そして、昨日は丸一日、、、孫守りドンッ(笑)

なかなか出撃するのが難しい状況ではありますむっ

 

チャンスがあるとすれば、、、

皆が寝静まっている早朝しかありませんメラメラ(大笑)

 

天候的にも早い時間帯が良いに決まってますので、

日の出とともに早々に行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

朝から降ったり止んだりでしたが、普段の心掛けが良い所為か!?

私が釣場に着く頃には、晴れ間も見えるぐらいですニコニコ

 

場所は、、、

一昨日と全く同じ場所ですアップ(大笑)

 

昨日のメンバーは、、、さすがに貸し切り汗

まあ、、、こんな日に無理してタナゴを釣る必要は、、、

、、、普通の人は無いでしょうが、私は、、、ドンッ(爆)

 

それでは早速、、、

、、、昨日もすぐに釣れてくれましたラブラブ!

 

チョット湿度は高めですが、暑くは無く快適な感じラブラブ

そして、早朝ですので凄く静かで無風で平穏です!!

 

ホントに台風、、、来るのかなはてなマーク

、、、って、コレが所謂『台風前の静けさ』ってヤツかひらめき電球(笑)

 

サイズは相変わらずチビッコばっかりの粒ぞろいですが、

昨日は♂率がまあまあ高く、何故だかチョット安心はてなマークはてなマーク

やはり、無理してでも来て良かった〜ラブラブ!(大笑)

 

この瞬間だけを考えれば最高の釣り日和なんですが、、、

やはり、台風は確実に接近して来ている様ですあせる

 

、、、と云う訳で、突然、、、

ザーッ!雨(笑)

そんな、、、一気に降り始めなくても、、、汗汗汗(大笑)

 

こりゃビショ濡れ、、、緊急撤収ですDASH!

釣果は、、、惜しい爆弾、、、クォーターまであと1匹ダウン

いや、、、ピッタリ2ダースと言っておきましょうチョキ(笑)

 

そしてビッグワン!!

コレ、、、バラタナゴなの!?(大笑)

手賀沼特有のスリムな在来体型の♀5cm弱アップ

 

昨日釣れたタナゴの中では群を抜いて大きかったですが、、、

それでもこのサイズでしたガーン(爆笑)

 

で、、、ここからは家に引き籠もって孫守りしょぼんダウン

なんで、私がこんな事をする羽目に、、、パンチ!プンプン(怒)

、、、って、、、仕方無いなぁ〜ラブラブ!ラブラブ音譜(笑)

 

でも、こんな時こそ、仕事を進めるチャンスですグッド!

決算仕事の書類を自宅に持ち込んで、頑張りましょうメラメラ

 

仕事の事を書いても仕方がありませんが、、、

かなり進める事が出来て、、、むしろ良かったかもニコニコ

 

そして、仕事ばかりでは無く、、、

、、、モンストもチョットだけべーっだ!(大笑)

昨日はお昼時間帯に『クシナダ零』が来てましたので、

当然、やるでしょ!?音譜

 

以前はリンツーとルビーで行ってたので、

やたらに時間がかかっていましたが、、、

今はマナとアリナのお陰で高速周回ドキドキ

 

まあ、、、ドロップ率は相変わらずアレですが、、、

2時間で22体落ちましたにひひ(笑)

 

クシナダ零もこんなに根を詰めてやる事は無いので、

これもまた、孫守りの副産物かはてなマークはてなマークはてなマーク(大笑)

 

外は、雨はそうでも無いですが大爆風となって来ております台風

いよいよ台風が上陸した様ですね〜あせる

 

そして17時過ぎ、、、

ようやく孫守りから解放されましたので、、、

チョコッと出掛けてみました夜の街

、、、が、、、さすがに街はガラガラ汗(笑)

 

でも、仕事も頑張ったし、クシナダ零は沢山摂れたし、、、

そして何より、孫守りを頑張りましたので、、、

自分へのご褒美ですね〜ビールお酒(大笑)

 

で、、、少々過剰にご褒美をあげ過ぎた様で、、、

今朝は、なかなかの猛ピヨですヒヨコ(笑)

 

そして今日もいろいろあってバタバタなんですが、、、
台風通過後の手賀沼を見て来なくっちゃメラメラ

 

昨日は丸一日、孫守りをしておりましたので、

ブログの内容は貧弱ですが、、、たまには良いか!?

 

いや、、、読み返してみると、、、

、、、いつものブログと全く一緒ですね〜ガーン(大笑)