冬の庭にも花は咲く | シロ・ハチと秘密のガーデン -ヘーベルハウスと遊びのブログ-

シロ・ハチと秘密のガーデン -ヘーベルハウスと遊びのブログ-

1111仕様のヘーベルハウスで、スコティッシュ・フォールドx2匹を飼い、
3歳の息子と1歳の娘の子育てをしています。
WEB内覧会を中心に、猫の事、庭の事、子育ての事を書いています。

タイトルにもある秘密のガーデンですが、


さすがに今は冬雪なので、ちょっと記事になるようなことがないんですねぼー・・・。


春になったら、

芝生、シンボルツリー、ご神木、ハンギングバスケット、そのほか地植えの植物たち、etc...

いろいろな植物たちをご紹介したいと思っています。



  今は春を待ち、たくわえの季節。。。



そんななかでも。


シロ・ハチと秘密のガーデン

枯れた花の中に、力強く咲き続ける花を見つけました。


ビオラは寒さに強いですね。逞しいです。



うちにはシンボルツリーとしてジューンベリー四つ葉が植わっています。



シロ・ハチと秘密のガーデンチューリップピンクを待つ芽たち。


このジューンベリーは、越してきて最初に苗木を植えたものです。

我が家にとっては大切な大切なシンボルの木です。


植えたのは真夏でしたが、それからまったく背が伸びることもなく、

冬を迎えましたムムム


ジューンベリーは二年目から背がのびると聞いています。

春になったら芽吹いて、そのまま大きくなってくれるといいなぁにこ



ランキングに参加しています。

下のボタンをクリックしていただけますと、ブログ更新の励みになります!


ブログランキング・にほんブログ村へ  

にほんブログ村